スポンサーサイト


書かなかった☆


リトモス・コリオを早く覚えるために、RM22から書き始めたコリオメモ

結局25は書いて無いな~


20からリトモスを始めてみたものの、キャッチアップの遅さに苦しみ…

ネットでコリオメモを探して勉強してみたりしたのですが、やっぱ良くわからず

そんなら、自分で書いちゃえ~
と始めてみました


ところが、今度は表現に悩み、後で見てもイメージがわかず…

どうしましょ~と試行錯誤


そんな事をしていたら、いつの間にか、覚えるのが早くなって…

結局、25ではメモを書かなくなってしまいました

ま~回数もこなしてますけどね~


リトモスメモはもういいかな~

あっ、ダンスクラスのメモはもちろん止めませんよ

だって、未だに覚え悪いんですもん

は~
上手くなりたい

コメントの投稿

非公開コメント

確かに!

キャッチも早くすぐに覚えて動いてますよね


新曲レッスン、3回目位にはしっかり動いてるのでは?恐るべし


以前に、12で無理矢理リトモデビューさせられて、一回でリトモを嫌いになったってお話してくれましたよね  
昨夜のミックス、12のペア、クールダウン入れましたが、わかりました? 懐かしくなかった?かな 

ちゃんと動いてたように見えましたよ キャッチ力上がってる証拠です



しっかし・・・

入ってこないねぇ~i-280

もっくんは覚えてるだけいいですよ

僕なんか、さっき教わった事をロッカーへ行くまでに忘れてますからi-229


僕のほうがちょっと若いのに、こうなると歳の問題じゃないね


単純に頭悪い!i-240


もっくん、いつも教えてくれてありがとうi-228

RM12☆


きよみんさんへ


ありがとうございます
まだまだ未熟ですが、コリオ覚えは確かに早くなりました


最初通っていたクラブでリトミクスが採用されたのがいつ頃だったか、ハッキリ覚えて無いので

多分12かな~位の認識なんですけどね

ただ、曲は聞いたような気がします

もちろん、コリオは全く覚えてませんけどね~


26も楽しみにしてますよ

1月3日は仕事になってしまいましたが、イベントには間に合いますので、すっ飛ばしてお邪魔しま~す

入らんね~☆


はちまきさんへ


コリオをキャッチする能力は高まりましたが、それを体に伝える力はまだまだ弱いです

リトモスみたいに、回数こなせばなんとかなるんでしょうが、ダンスクラスのコリオは、なかなか練習もできないので…

相変わらず動けないっす

お互い頑張りましょう

あ[i:63914][i:63914]

たしかにリトモスのコリオメモをアップして下さってましたO(><;)(;><)O

ここがわからないよ~!!あやふやだよ~!?
どうしょう…

って時もっくんメモを見てナルホド( ̄ー+ ̄)フッ
これで次は大丈夫なハズが大体の1ヶ月目のパターンでした。

この記事で気付いた!
もしかして、前よりも
動けてる?
なんて考えちゃっいました(≧∀≦)

はちさんは いいよぉ

ロッカーまでは 覚えてるんでしょ~

私なんて 次の曲になったら 前の振りは 脳にとどまってないもの。

だから毎回 右か左か わかんなくなるし(+o+)

やっぱり脳のつくりの違いかな(^^ゞ

覚えるコツとか あります?

あれ?


お柿ちゃんへ


リトモスメモってアップしましたっけ?


でも、お柿ちゃんも確実にキャッチ力が上がってるんですよ

今日も12のアップとか、動けてましたし、素晴らしいです

今日は、私が間違えてばかり

26もお互いにがんばりましょう

そんな☆


やっぱダンスしょさんへ

いつも、メモの間違いを教えていただいてるじゃ~ないですか

ダンスしょさんも、しっかり覚えている証拠ですよね

ダンスやってる方は、流れやニュアンスを体が覚えるんでしょうね~

自分なんかは理屈や視覚でしか覚えていないので、いざ動くとなると、体が言うことを聞きゃ~しないんですよ


こつは、逆に教えていただきたいです~

自分なんかは、必死に先生の動きを目に焼き付けてるだけですからね~

頑張って体に焼き付けないと

プロフィール

☆ひろ☆@もっくん

Author:☆ひろ☆@もっくん
普通のビジネスマンだった☆ひろ☆(もっくん)が

2006年1月からスポーツクラブ通いを始め

その後、いつの間にやらインストラクター資格を持ち

そして今、永年勤めた会社を退職し、第2の人生チャレンジ中!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
