スポンサーサイト


NEーYO コリオ・メモ No.2☆


なかなか入力する時間がなくて、電車の移動とかで継ぎ足し継ぎ足しまとめました~

それに今回表現が難しくて、何回も直してみたんですが、ますます訳分からん状態になっちゃいました

ぐちゃぐちゃですが、ご参考にどうぞ~(*^o^*)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

07:

1C2C
右足を後ろにステップして、左足踏んで右足戻す(タタンタみたいな)
右足下げる時に、手は右手右下に垂らして(右肩下げ)、左手は右脇腹辺りにし、右足を戻す時に、右手を手首から上に上げるようにして、胸の高さくらいで平行にしてロック

3C4C
左右反対で同じ

5C6C
左足寄せて右足オープンスタンス(但し、その前の動きで、足は揃ってるはずなので、左足は寄せると言うより、踏むだけに近い)
左足寄せる時に両手を肘から折って上に向け(肩幅よりチョイ狭いくらいでしょうか?)、手の甲が首の辺りの高さに来るように置く
右足開く時に手はそのままの形で、上体を右に振ってから戻す

※首ぐらいの高さの塀に、手を引っ掛けて、塀の端から少し顔をのぞかせる感じ ← か~余計分からないか

7C8C
左右反対で同じ


08:

1C~4C
左膝を軽く曲げて立ち、右足を床に触れる位の位置で、大きく前から後ろにぐるっと外回りで、後ろにクロス
両手は手のひら外で、顔の前から左右に開く
指は中指から折り曲げて行く

5C~8C
クロスした足を解くように時計回りに1回転

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

公式(?)にはここまでで
したが、続き少々やりましたので雰囲気だけお伝えします


まず、オープンスタンスのまま膝を軽く曲げて、両肘を上げる感じ

次が左足でライダーキックしたようなポーズ

その次が右手をくるっと回すと同時に右足を左足に寄せて、左斜め前向きで体をかがめる感じ

そして、正面向いて両手を顔の前で左右(若干右上がり)に開きながら、右足からスライド

左足を右足後ろに絡めて左回りで1回転


確か、こんな感じだったと思います(^_^;)


では、今週末も頑張りましょう(^_^)v

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わかりますよぅ (*^_^*)

レッスンに出ている人には 理解できます。十分です。

ありがとうです。

よく、

表現されていますよ(^-^)

なかなか言葉では難しいですよね。  『塀から~』の表現は、まさしくそうです。『家政婦は見た』の感じ(笑)です。 

さらっとやったユニゾン部分も、よく覚えられていて、はなまるです\(^O^)/ 


毎度です~☆


やっぱダンスっしょさんへ


なんとか分かっていただけましたか?

ダンスっしょさんに分かっていただければ、書いた甲斐が有ります(*^o^*)

いつも、本当にありがとうございます

来年の舞台も参加予定ですので、よろしくお願いします(^_^)v

はなまる[e:278]


きよみんさんへ


はなまるいただきました~(*^o^*)

今回は、かなり表現に悩みましたが…

家政婦は見た
確かに、ぽいですね~

その表現に直そうかな



まだまだ難しいコリオが続きそうですが、頑張りますo(^-^)o

頼りにしてます。

今の現場からだとレッスンに間に合わせるのが

なかなか至難の業でして・・・欠席・・・増えるかも・・・です。・・・i-241


頼りにしてますi-228

個人指導☆


はちまきさんへ


現場が遠いと大変ですね~(>_<)

レッスン受けないと、コリオ・メモだけじゃ分からないでしょうから

可能な限り個人指導させていただきますよ

よろしくです~

足らなかった(>_<)☆


もひとつやってたのすっかり忘れてました

今ジュニア見て思い出しました

あとで直しますm(_ _)m

08を追加しましま☆


抜けてたコリオを追加しました

すっかり忘れてましたすいませんm(_ _)m

プロフィール

☆ひろ☆@もっくん

Author:☆ひろ☆@もっくん
普通のビジネスマンだった☆ひろ☆(もっくん)が

2006年1月からスポーツクラブ通いを始め

その後、いつの間にやらインストラクター資格を持ち

そして今、永年勤めた会社を退職し、第2の人生チャレンジ中!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
