

NEーYO コリオ・メモ No.1☆


お待たせしました

第1回目のメモです

思い出しながらですので、何か違っててもご勘弁くださいね


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

オープンスタンス

右手の甲で顎の辺りを右から左へ拭くように撫で
同時に右足を左足に寄せる


01:

1C2C
クローズスタンスでステップタッチのように足踏みを右左
同時に両手を下から、左右に開きながら上げて行く(手のひら上)

3C4C
足踏み左右で、両手は開く動作のまま肩よりチョイ上くらいまでもってくる

5C6C
足踏み右左で、両手の指をフニフニ動かしながら体の前まで手をもってくる

7C8C
左足を軽く前キックしてから、右足を右に開いて、左足踵上げ
その時右手は右下に伸ばし、左手は腰の辺りに添え


02:

1C
左足踵下げと同時に右足踵上げ(粘っこく)

2C
右足踵下げと同時に左足踵上げ(ネバネバ)

3C4C
左足踵下げと右足踵を微妙に上げて、その流れのまま体の向きをスタジオ右に向けて、最後は右足を引いて両足揃える
同時に両手ハグ
この時顔はスタジオ正面向き

5C~7C
ハグ姿勢のまま頭を時計回りに回す

8C
左足踵上げると同時に手を前後に広げる
手の格好は両方とも肘が上で、肘を曲げて下に垂らす感じで体だけ正面にひねる
手の甲はスタジオ正面向きで軽くパー


03:

1C2C
左足踵下げて体重を乗せた後、左足軸で右回りして、体をスタジオ正面に

3C~6C
右足をスタジオ右に着いてオープンにし、左足踏み込むと同時に右足にダウンで手で右足をなで上げ

7C8C
続いて右足を前クロス(クロスじゃなくても可)で左に運んでから、左足左に出して踵上げ
その時上半身はムキムキポーズで顔左


04:

1C~4C
ムキムキポーズのまま左足を上げた踵をクネクネしながら、右足に寄せる

5C
左足を前クロスで右に運んで、右足オープン、左足インで踵上げ
その時、左手は左下で右手は肘を曲げて顎の下辺りに
指の形は人差し指から小指まで4本揃えた指と親指をV字にして、手の甲上

6C~8C
手の形を固定したまま曲に合わせて素早く、右手を右に引き、顔は左にしてから戻すを2回
3回目はそのまま左足踵を着けて、右足を寄せて手を下ろす


05:

1C2C
04の右足寄せは実際にはこのカウント

3C~6C
寄せた右足を前に出してから左足を左に出してオープンにし
左手を胸前で肘から曲げて上向き
右手は甲を左肘に添えて
左足インで膝から曲げながら、上に向いた左手をアウトに倒して行く

7C8C
その姿勢を解くと同時に右足を引いてチャチャで左足を前に出して膝を軽く曲げると同時に右手を右に伸ばし、左手腰(手の甲で)、体は左にひねる


06:

右足からステップタッチで、右に後ろに左に前にで1回転

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


こんな感じでしょうか?

間違ってたら次回直しま~す

コメントの投稿

非公開コメント

完璧ですねぇ~

今回も。  ざっくりは書けない性格ですよね。きっと。

そして理解力も記憶力もある。かしこ~ぃ (*^_^*)

また よろしゅうおたのもうします。

そうかも☆


やっぱダンスっしょさんへ


ラフに書くつもりで書き始めたんですが…

足の形や手の向きを書かないと分かんないな~とか…

ついつい追加してしまいました

やっぱ性格ですね~


いつもありがとうございます(*^o^*)

また、今週も頑張りましょう

プロフィール

☆ひろ☆@もっくん

Author:☆ひろ☆@もっくん
普通のビジネスマンだった☆ひろ☆(もっくん)が

2006年1月からスポーツクラブ通いを始め

その後、いつの間にやらインストラクター資格を持ち

そして今、永年勤めた会社を退職し、第2の人生チャレンジ中!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
