

2月のコリオ・メモ☆

10/27に予定されているダンスイベントでは、2月にやったコリオが予定されています

皆さんも記憶が曖昧だと思いますので、当時記録していたコリオ・メモを公開いたします

但し、公開する事を前提としたメモではないので、かなり分かり難いとは思いますが…
ま~マイケルも分かり難かったですから同じですかね~(;^_^A

それと、カウントもかなりいい加減ですから、気をつけてください

ですから、あくまでもイメージの予習ということで、お願いいたしま~す(^^ゞ

なんせ、自分で読んでも意味不明なところが有りますから

覚えている方…かえって混乱してしまったらすいません(;>ω<)/


ちなみに、私が当日参加するかどうかは……まだ未定です( ̄ー+ ̄)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

00
オープンスタンスで、顔は正面下向き
右肩を前に出し、右手で帽子の頭をつまみ、肘は顔の前に突き出す感じでスタート

そのままのポーズで7カウント待つ
8カウント目で右足を左足に寄せて爪先タッチ、と同時に顔を上に向ける

01
①で右足前タッチ(この時顔を正面にする)
②で右足右タッチ
②の裏で右足ニーアップ
③の裏から右足着いて
④で左足を左にタッチ
⑤から左足に体重を移し、体を左から沈めて右まで体重移動
その時左肩を突き出すようにしながら、左手を左横に出し、下を通して右側まで体重移動に合わせて動かす
⑦の裏くらいで左足を上げて
⑧で左足前クロスから右足を右に踏みかえて再度オープンスタンスへ
この時、左膝はインに入れて、左手は胸前を通して左に掃ってしっかり止める(顔は右下向き)

02
直ぐ裏で、左ひざを開くと同時に、右手で帽子を一瞬パカッ
①で戻して
②で両膝を開いた状態で体を沈め、左手ダラリんで顔は右手で帽子を持ったまま右上を仰ぐ
③で左足をバネにして跳ね上がり、両足を揃えて同時に右手を右下に伸ばし、顔は右下で右肩下がり
④で右手・左手の順に腕を体に巻きつける
⑤~⑧で、このままの姿勢で、胸を右から1回りさせて、最後に肩を並行にする(但し顔は右下のまま)

03
右下を向いたままその場でのムーンウォークを2回
正面を向いて、両手を胸の辺りから押し下げるようにして、右足からのムーンウォーク1回
最後に手を下に押したまま、左足からのムーンウォーク1回

※ウォークの時、踏む足は爪先から押すようにして、引く足は出来る限り後ろの方まで足の裏をつけている
 踏む足を着く時は体を起こし、次第に前傾になる
 この時、肩は踏む足の反対を前に出すように

04
右足からAステップっぽく①②で開く
②の裏を取って、膝をインに折って、左下向きに頭を抱えた状態にする
③~④までは、そのまま待つ
⑤で一旦縮こまるようにして
⑥でパカッと肘・膝を開いて戻す
⑦は待ちで
⑧でもう一度パカッ

05
右肩から見えないポールを避けるように前に出て、右足1歩
左足揃えて、体は正面
左肩から同じ

右手で帽子のツバを左から右に撫でながら、ステップタッチ右で、最後に右手は右下に伸ばす
左手甲であごの下を右から左に撫でながら、ステップタッチで右足は最後バッククロスで両膝を軽く折り、左手は左下に伸ばす(顔は左斜め下)

06
帽子のツバを両手でつまみながら、バッククロスにした足を解くように①~③で1回転
③の裏で軽くジャンプして、足を開き、顔正面で首を左に曲げ、体は左に若干折る
④で直ぐ足を閉じて、この際左足の爪先に右足の踵が付くくらいに、右足爪先外向きで揃える(顔は左下)
⑤で膝を折って体を軽く沈める
⑥で右足を前キックするとともに、右手を下げて伸ばす
⑦でキックした右足を1歩後ろへ下げると共に、再び体を沈める
⑧で左足を軽く後ろへ伸ばすとともに、左手を下げて伸ばし、胸を張り、顔は正面やや上向き(アラベスクまでは行かない?)

07
①でジャンプして、右足前キック、両手は外側から内に向かってインに持ってきて、浅いクロスでパンチ
②③で右から2歩前に歩く
④~⑥は右足マンボ(爪先右外気味)で、体を若干前かがみで沈める感じで3回踏み込む
この時左手は帽子で、右手は肘を曲げて若干右後方に同時に引く
⑦で右足を後ろにマンボで顔を右上に向け、両手で頭を抱え込む
⑧で右足を右に肩幅程度に出して開脚し手は降ろし、すぐ膝をイン、両手は肘を折って手は腹の前

08
前の⑧裏からインした膝と手を2回パカパカ素早く開き2度目のパカが①
②~④で右足から1歩ずつ歩いて、小さい円を描くように1回り
その際左手は肩の高さより若干低い位置で、少し後方から前に振る感じで横に伸ばし、④で降ろす
⑤で左足を右足に揃えて、すぐ左横に開脚
⑥で右足の踵を上げて膝をインに折ると同時に右手腰、続けて右足に重心を移動して、右足伸ばし左足踵上げると同時に左手を帽子に乗せる
⑦の裏(⑥裏でポーズだからちょうど一拍の間)で体左前向きで、右足を左足に寄せて少し沈む
戻る勢いで直ぐ
⑧で右足を後ろに引くと同時に右手を肩から横に出して、L字型状態で手の平を上から前を通して、下に払う(押す)
その際左足はスライドで寄せてくる

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメントの投稿

非公開コメント

白のタンクトップ

うちの息子によると

ユニクロとかGUとかにあるらしいです。

ただし、きよみちゃんも書いてたように

季節がら、みつけにくいかもとのことです。

私は、とりあえず息子のをGET!しました。

ありがとさんです☆

情報ありがとうございました(^o^)/

なかなか見つからず苦労してます

季節柄、店頭には既に秋物が並んでますから、難しいですね~(>_<)

最悪はアンダーウエアで、アンダーっぽく無いやつを探さないとかもしれません(¬з¬)

見つからなかったら、りゅうちゃんの売って~

きゃ~ファンに怒られる~

うふふ~

お二人とも衣装を準備されているということは 参加ですね。

どうぞよろしくお願いします。

あはは☆

やっぱダンスっしょさんへ

タンクトップが見つからなければ、参加しないかも…i-195

って事は無いですけどi-278


今のところ、参加する予定ですので、よろしくお願いいたしますe-348e-420

コリオメモ

公開、




ありがとうございますo(^-^)o 



皆さん助かると思います!



私もコリオぶっ飛びそうになりますから、



ちょこちょこ確認におじゃまさせていただきます(・・;)  



白、見つけるの大変そうですね(・・;)  



厚手の肌着だと・・平気・・かもですが、ネックの空き具合が下着に見えるか見えないかのポイントになります。無駄な購入にならないよう、よくチェックされてくださいね!



あまり☆

きよみんさんへ

先生に参考にしていただけるものではないです

なんせ、メモの最後の方の右回り(とは書いてないけど)で回ったあとから

スライドバックで下がりながら、右手L字で払うまでの間の動きが…

意味不明


白無地タンクトップはなかなか無いですね~

ま~店に寄る時間も余り無いので、限られた店しか探せてないんですけど

なんとか、探してみますので、先生ももし見つけたら、情報提供をお願いしま~す(^o^)/

白タンク

見つかりましたか??

YAHOO!ショッピングから何点かありましたよ!

タンクは生地と形によって動いた時に裾が上がってきてしまったり、ラインの好みもあると思うのでダンスで使うには厳選したい所ですよね!

まだ見つかってなければ情報としてチェックしてみてくださいね(^。^)

どうも[e:454]☆


りゅうたろうさんへ

まだ見つかってません(>_<)

店頭で探すのは無理みたいですね~

そろそろ、ネットで見つけようかと思ってたとこです(^O^)


Yahoo!ショッピングですね

見てみま~す(^o^)/

情報ありがとうございました(*^o^*)

プロフィール

☆ひろ☆@もっくん

Author:☆ひろ☆@もっくん
普通のビジネスマンだった☆ひろ☆(もっくん)が

2006年1月からスポーツクラブ通いを始め

その後、いつの間にやらインストラクター資格を持ち

そして今、永年勤めた会社を退職し、第2の人生チャレンジ中!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
