スポンサーサイト


コリオ・メモ No.6☆(2010/05~)

(仮)を外しましたので、一応完成版と言うことでお願いいたします。


また、間違えがありましたら、ご指摘をお願いいたしますニコニコ




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




コリオ・メモ No.5☆ へ戻る




20:


17と同じように1C~4Cまで、個人毎にスタートをずらして左前に歩いていき、8Cをフルに使って自由に動いてから、スタジオ正面を向く




21:


1C~4Cで、顔を左から右に何かを追うように動かす


(この時、両足・両手・上体はどんな形でもOKで、できるだけ格好良く左から右に)




4C裏で、体をスタジオ左に向けて、腰から後ろに体が引っ張られるように動きながら、右手を体正面に何かを掴むように伸ばし、左足を前に伸ばして上げ、そのままゆっくり後ろに引っ張られていく




6Cで上げた左足を後ろに着いて、7C8Cでチャッチャッチャッと右足から後退(スタジオ右へ移動)し、最後体は再び正面に向けて、スタンスは自由




22:


21を左右反対で




23:


1Cで、左足を着いたまま、跳ね上がるようにして、右足をつま先まで伸ばして30度程度右に広げ、左手上・右手は右斜め下に伸ばし、前に回っていく


(足を上げる動作は「バットマン」だそうです……コメント参照 )




2Cで伸ばした右足を前から、クロスで左前に着地し、その裏で左足を左に一歩出す


(この時体重を左足に乗せ気味に)




3Cで反発するように、右足軸で時計回りに体を1回転させ、体を右斜め前向きまで持っていき、4Cで両足は前後に開いた状態でストップし、、両手を体の前でクラップ




両手を合わせたままの姿勢で

5C6Cで右足後ろ、左足その場、右足前のチャッチャッチャ


7Cで両膝ブルブル




8Cで体を左に向けると同時に、左足を右足に寄せ、両手は上に伸ばし、手の平上で指を伸ばさない状態で手首をインに曲げる


(この最後のポーズは「オフバランス」だそうです……コメント参照 )




コリオ・メモ No.7☆ へ進む




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




なお、7月17日・24日の二週続けて、参加できませんあせる


(当初7月18日・25日と書いてしまいました……すいませんショック!




やり込みの時期だとは思いますが、もし、コリオ追加が有った場合には、誰か教えて~しょぼん

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■いつも遅い時間に

書き込まれるんですね~ 私は夢の中です。

21の両手はフリーでした。

23の一回転したあとの足は 右足を前というよりは 左足を斜めうしろにつく だったと思うのですが…

次回確認しませう。

私も18日お休みです。A=´、`=)ゞ

あっいつも助かってます。(‐^▽^‐)

2 ■こちらこそ☆

>やっぱダンスっしょさん

いつも内容の検証ありがとうございます(^O^)


21の両手は確かにフリーだったかもしれませんね(^_^;)

だから、あんまり覚えていないのかも…(>_<)

回転の所も回るのに必死で、足の動きは良く分かってませんでした(>Σ<)

ダンスしょさんの仰るとおりかもしれませんm(_ _)m

次回確認させていただきますね!(b^ー°)


今日も既に夢の中でしょうか?

良い夢をご覧になってくださいね(*^o^*)

おやすみなさい☆

3 ■<(_ _)>

いつもコリオメモ有難うございます。


先日、このダンスの曲をパソコンに落としたので、聞きながらもっくんさんのメモを見て動いてみたり、イメージしています('∇')

しかし私、運動神経無さすぎです(>_<)
その上リズム感が…。


来週はもっと動ける様に頑張ります(。・_・。)ノ

4 ■いやいや☆

>お柿さん

少しでも、皆さんのお役に立てば、何よりです(‐^▽^‐)

運動神経とか気にしなくて大丈夫ですよ♪

お柿さんはいつも笑顔で前向きですから、絶対上手くなりますから(o^∇^o)ノ

私だって、リトモスを始めてまだ1年です(^o^;
そして、大胆にも、ダンスクラスに出始めて、8ヶ月程度…

ダンスのダの字も知らなかった、いや、大嫌いだった人間ですが、何とか様になってるでしょ(*^▽^*)

って、オイオイ…自慢かいσ(^_^;)?


とにかく、やる気っすΨ(`▽´)Ψ
それと、先生の真似をキチンとすることですo(^o^)o

これからもお互いに、頑張りましょうね(^O^)


ちなみに、先生の使っている曲は、既に短くなっていますから、気を付けてくださいね!

手を前後の両足ブルブルの所辺りから、曲は後半に繋がってます _・)ノ_・)ノ_・)ノ_・)ノ_・)ノ_・)ノ

5 ■一部修正しました☆

やっぱダンスっしょ さんに教えていただいた所を一部修正しましたm(_ _)m

21の両手の部分をフリーに書き換えました。

それと、23の回転後の動きについては、まだ、曖昧ですので、足を前後に開くというポーズのみの表現に替えました。

この部分は、次回確認いたしますf(^_^;

6 ■毎度ありがとうございますm(__)m

21のオープンスタンスは決まってませんよ。フリーです。クローズスタンスでも、クロススタンスでもオッケ!



あと、足を上げることを、ダンス用語でバットマンといいますよ。


いちばんラストの足揃えての両手アップを、オフバランスといいます。

エアロ用語とは全く違いますからね(;^_^A 

7 ■ありがとうございます☆

>きよみんさん

21のスタンスがフリーという事は、20で歩いて行ってポーズしたままの格好で良いわけですね(^_^)v

そうすると、左から右へのサーチ時の、上体の前傾する・しないも自由なのでしょうか???

それと、21の終わり(22のスタート)のスタンスはオープンで良いのでしょうか????

明日またご指導をお願いしますm(_ _)m


ダンス用語…難しいですね~(>_<)

なかなか、覚えられそうもありませんです(┳◇┳)

8 ■はぁ~?!!?

>小旋風(もっくん)さん

どこのことかわからなくなってしまいました(;^_^A 

すみませんm(__)m  



なかなか文章だと、伝えるの難しいですね(;^_^A 


明日、レッスンで(^-^) 

9 ■すいません(>_<)☆

>きよみんさん

21のスタンスがフリーって事は、反対で同じ動作をする22もスタンスがフリーなのかな…と(∋_∈)

あとは、クロススタンスだと、格好によっては、前屈みになりにくいかな…と(∋_∈)

思ってしまったもので…

質問が悪くて申し訳ありませんでしたm(_ _)m


明日よろしくお願いします(^o^)/

10 ■ふふっ(;^_^A

>小旋風(もっくん)さん

質問が悪いのではありませんよ。私の頭が悪いのです(;^_^A  キャパ少ないので・・、なかなか引っ張りだすのに時間がかかる(T_T) 

今も先の振りをあげようと動いていて、もっくんのコリオメモ見たほうが速いので(;^_^A 見ながらコメントしてたら、振りがごっちゃごちゃ(;^_^A  おまけにリトモ新曲でパニくってるから脳ミソが、洗濯機の脱水状態で(;^_^A 困ったもんです・・。


もとい!要するに、屈まなくてもいいし、とにかくフリーなんですよ(^-^) それがいいたかったのです\(^O^)/  

11 ■あら(^w^)

>きよみんさん

私のメモを見て再確認していただいてるなんて、嬉しいです(*^o^*)


そうですか(^_^)v

要は、左から右に顔を動かせば姿勢は自由って事ですねo(^-^)o

22もきっと同じですね!(b^ー°)

さ~これから確認しなくちゃ!
では後ほど(^o^)/

って、先生は今ジュニアクラスですね(^O^)

12 ■また修正☆

土曜日に確認した内容を反映しました(*^o^*)

そして、(仮)を外しました(*^ー^)ノ
プロフィール

☆ひろ☆@もっくん

Author:☆ひろ☆@もっくん
普通のビジネスマンだった☆ひろ☆(もっくん)が

2006年1月からスポーツクラブ通いを始め

その後、いつの間にやらインストラクター資格を持ち

そして今、永年勤めた会社を退職し、第2の人生チャレンジ中!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
