スポンサーサイト


コリオ・メモ No.5☆(2010/05~)

次の日になったら忘れそうだったのでカゼ


とにかく、その日のうちに…




というか、それこそ直ぐにメモらないとアウトだと思い、土曜日のレッスン終了後の空時間と、リトモス終了後に取り急ぎメモを書きましたメモ



案の定、次の日に頭で思い出そうとしたら、既に体側の撫で上げすら忘れていて、このメモを見て思い出したくらいですショック!



取り急ぎが箇条書きだったので、分かり難くて申し訳ありませんでしたあせる




日曜・月曜と悩みながら、休み時間にかなり手を加えて修正しましたのでご覧になってくださいチョキ




箇条書きのままだと、全くタイミングが分からないので、自分で曲を聴いてイメージした場所にカウントを入れて、一旦書いてみましたが、どうもしっくり来ないので、カウントについては、一部を残して消させていただきました叫び







がっ、しかし、先生から、直接コメントをいただきましたニコニコ




これで、カウントが取れるようになりましたので、私のメモと先生のコメントを参照してくださいひらめき電球




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




コリオ・メモ No.4☆ へ戻る




17:

1C~4Cまで、個人毎にスタートをずらして前に歩いていく

(スタートするカウントは個人の自由選択で、歩き方・最後のポーズすべて自由)


※でも、スタートするカウントは毎回変えないで、自分の中で固定してください




6Cまでで、センターに軽く集まり、1Cスタートの人だけ中腰でポーズをとる




7C8Cで2回頷く




18:

両足を肩幅程度に開いて、正面向いて立った状態で、1C2Cで両手を腰の辺りから体側を上に撫で上げる




3Cでジャケットの裾を後ろに払って、すぐ両膝インに折って、両手をクロスで膝に持っていく




6Cで切れよく、起き上がって両手胸の前で組むように重ねる




8C裏で両足揃えると同時に両手を左右に払うように下ろす




19:

1C裏で右足ニーアップと同時に右手はスナップ(指パッチンはしなくても良い)

2Cで足を着く




<先生からコメントをいただきましたので、ここから下はコメントを参照してください(-^□^-)>





体を左に向けながら、左足を左に開いて膝を軽く曲げてアウトに出して、右足は伸ばして膝をインに向け、右手右に伸ばし(手の平は下向きで開いたまま)、左手は帽子




両足は開いたまま体を戻し、正面向いて、両手を胸の前で組む




両腕を重ねたまま、右回ししながら、腕の動きと連動するように、左足膝外、左踵上げ、右膝軽くイン、腕が戻るとき、左足を戻しながら、続いて、右足膝外、右踵上げ、左膝軽くイン




体を右向きにして、左手腰、右手帽子に素早く持っていく




2段階で右踵を下ろして、顔も下げ、左踵を上げる




一気に右踵を上げ、顔も上げて、左踵を下げ、元の姿勢に戻る




体を正面に向けながら、右手をおへその方に下ろしていき、左腰の辺りまで一旦振って、肘を軸にして胸の辺りを通してから、右下に伸ばすと同時に左足を右足に寄せ、左手胸下にパーでつけ、顔は右下に向ける




コリオ・メモ No.6☆ へ進む





☆☆☆☆☆☆☆☆☆







コメントの投稿

非公開コメント

1 ■有難うございます

コリオメモ有難うございます。

2週続けて行けなかったので、本当にこのメモだけが頼りです。


なんだか、難しくなってきていますね…O(><;)(;><)O


イメージできないよ~
かなりピンチです((○(>_<)○))

すいません。弱音を吐いてしまいました(--;)

やるしかない(。・_・。)ノ
頑張ります

2 ■いつもほんと

すばらしい~\(^_^)/

で確認ですが
最後の一文 ハットの右手を右斜めに下ろすとき
回しましたっけ?

3 ■合ってました

(‐^▽^‐)回すんですね。

よく見ておられますね。すっごい!

ほんと賢い(-^□^-)

4 ■心配してました☆

>お柿さん

2週お休みだったので、どうしたのかな~って、心配してました(∋_∈)

コリオは、確かにややこしや~~”(ノ><)ノ
になってますけど、順番は覚えられると思います(^_^)v

あとは、速さに付いて行けるかどうかが勝負ですが、お柿さんなら大丈夫ですよ(*^o^*)


イメージし難い書き方ですいませんm(_ _)m

とにかく、忘れないようにレッスン終わって慌ててメモっただけなので、後で直しますからね(^o^)/

今日も朝から町会の仕事で、今戻って来たところなので…

そして、また出かけなくてはいけないので、もう暫く待っててくださいね(-^〇^-)

5 ■すいません☆

>やっぱダンスっしょさん

レス遅くなってすいませんでしたm(_ _)m

朝から町会の仕事で駆り出されていたもので…(>_<)


マイケルの映像で確認なさったのですか?

私はマイケルの映像を持ってないし、まだ、YouTube等の画像も確認はして無いのですが…

昨日の先生の動きを見ていると、右手は帽子から下ろして、おへその辺りを通して左に振ってから、胸の辺りを戻し、最後右下に伸ばしているように見えましたよ(o^∀^o)

映像はどんな感じでしょうか?

時間が有ったら確認してみます(-^〇^-)


それと、昨日取り急ぎメモっただけの内容ですから、後で直しますので、また気付いた点が有ったら教えてくださいね(^O^)

いつも、ありがとうございま~す(^o^)/

6 ■忙しい中丁寧に

>小旋風(もっくん)さん
返信していただき恐縮ですぅ(*^▽^*)

町会のお仕事されていそうな雰囲気ありますね。(‐^▽^‐)

DVD見たんですが~私人間がざっくりしているので細かく記憶に留まらなくて~

何度でもしっかり戻して見ろって話しですが(*^.^*)

回しているようにも見えるし ただ手を返しているようにもみえるし~

すいません(・・。)ゞ頼りなくて

先生に聞くのが一番正確ですね(*^▽^*)

7 ■(≧∀≦)

>小旋風(もっくん)さん

元気付けて下さり有難うございます(>_<)

ご心配おかけ致しました。

たぶん来週からは復活できると思いますので宜しくお願い致します('◇')ゞ

町会のご用時があったのですか

ご苦労様ですm(_ _)m

お忙しいなかメモもまとめて下さり本当に感謝で一杯です。
有難うございます(^O^)

8 ■なるほど☆

>やっぱダンスっしょさん

手を返してる、という表現は近いかもしれませんo(^-^)o

そんなに左まで右手が来ていませんでしたし、手が胸の前を通る感じでしたから、イメージ的には、肘を中心にして、回すようにして、手を下から左を通して右に返す感じと言った方が良いかもしれません(^_^)v

いや~やっぱり、言葉で上手く表現するのは難しいですね~(^_^;)

後で修正する時に、もう一度、分かりやすい表現を考えてみますね(o^∀^o)

9 ■まだ☆

>お柿さん

きちんとまとまってないメモでごめんなさい(x_x)

今日もあまり時間がないので、週末までには何とかします(;>ω<)/

先生に訊く時間もなかなか取れないでしょうから…

私で良ければ、何か、分からないことがあったら、自分の分かる範囲でお答えしますので、遠慮なく訊いてくださいね(⌒‐⌒)

2回分の遅れは直ぐ取り返せますから、頑張りましょ~(o^∇^o)ノ

10 ■修正しました☆

とりあえず、悩み悩み修正してみました(;^_^A

間違っている場所も有るかもしれませんが、イメージだけ掴んでくださいね(o^-')b

11 ■すごくですo(^o^)o

>小旋風(もっくん)さん

お時間ない中
メモ完成していただき
有難うございます。


頑張って皆さんについていける様、勉強させていただきますが、わからない所がありましたら、お言葉に甘えてお聞きすると思いますので宜しくお願い致します(^^ゞ

それと不安だとすれば
軽度のヘルニアになってしまったので、レッスンまでに痛みが引けばいいなって事で~す(~▽~@)♪♪♪

12 ■えっ☆

>お柿さん

ヘルニアですか(>_<)

この2回の欠席はそのせいですか?

無理をしてはいけませんよp(´⌒`q)

ヘルニアは悪化すると大変な事になりますから(*_*)


まとめたコリオは、やっぱりカウントが合いませんね~(^_^;)

これから少し考えて直しますね(^_^)v

取り敢えず、動きだけを参考にしてくださいm(_ _)m


分からない事は遠慮無く聞いてください(^O^)

なんでも、お答えしま~す(*^o^*)

13 ■カウント☆

18の部分は、カウントを修正しました(^O^)/
音に合わせると多分これが正しいと思います(^ε^)♪

19の部分は、一旦書いてはみたものの、やっぱりカウントがしっくりきませんので、とりあえず出だしを残して消します(>_<)

短時間でしたので、やっぱり良く分かりません(iДi)
次回まで保留させてくださいm(_ _ )m

14 ■欠席は

>小旋風(もっくん)さん
違う理由なのです。
最近仕事が少し忙しく業務を延長になってしまって(>_<。)


たしかに腰は重いと思っていましたので、念のために病院に行ってみると、ヘルニアですね!!と診断されてしまいました。

でも、軽度なので大丈夫です。

ご心配おかけ致します。

15 ■19後半ね?!

3 横向きポーズ

3裏 腕あわせの正面ポーズ


4裏 腕・ニーロール 

5裏 右頭左手腰ヘッドアップポーズ 


6裏・7・7裏 前の形のまま、二回ダウン→元のアップポーズに戻す


8・8裏 右手軽く左へ払い足揃えポーズ 




だす(^^)v 



理解できた?!?かな?



細かくありがとうです(^-^)  

16 ■あっ・・?!

昨日聞いてくれれば良かったのに(^^)v 


怖くて聞けなかった・・・( ̄□ ̄;)!!??? わけじゃないよね(^o^;(冷や汗)  


今週末は、振り進めず、ヒザプル部分と、カウント不明だった部分を詳しくやります!ご安心を(^^)v 

17 ■もっくんブログ上のやりとりでごめんなさい(^o^;

>お柿さん

ヘルニア、無理しないように気を付けてくださいね(^-^) 


今週末は、進めずにおさらいしますので、是非ご参加くださいね(^-^) 


待ってます!

18 ■良かった☆

>お柿さん

お仕事が忙しかったんですね(・o・)ノ

ヘルニアが重くなくて良かったです(^O^)

先生と一緒にお待ちしてますから、腰が大丈夫なら今度の週末いらしてくださいね!(b^ー°)

19 ■ありがとうございます☆

>きよみんさん

19のところは、動作はなんとか覚えたのですが、カウントが全く不明でした(>_<)

これで、練習ができます(^O^)
わざわざ、ありがとうございましたm(_ _)m


ハハハ(^_^;)
そんなに、怖いわけではないですから…

昨日は先客がいて、時間が無かったので、お聞き出来なかっただけですよ(^w^)


しっかし、改めて先生のコメントを見ると、自分の書いたものとは、表現が結構違いますね~(^。^;)

簡潔に説明するために、もう少し言葉を勉強しなくては…(≧ヘ≦)

20 ■有難うございます

>きよみんさん

痛みがない様なら、
ぜひ行かせていただきますので宜しくお願い致します。

ご心配おかけ致します(>_<)

21 ■(≧∀≦)

>小旋風(もっくん)さん


先生からもコメントいただき、とても嬉しいです。ヽ(≧▽≦)/


痛みが良くなって土曜日は出たいです。

今は動かさない様、おとなしくします。
プロフィール

☆ひろ☆@もっくん

Author:☆ひろ☆@もっくん
普通のビジネスマンだった☆ひろ☆(もっくん)が

2006年1月からスポーツクラブ通いを始め

その後、いつの間にやらインストラクター資格を持ち

そして今、永年勤めた会社を退職し、第2の人生チャレンジ中!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
