スポンサーサイト


コリオ・メモ No.4☆(2010/05~)

忘れないように、土曜日に家に戻ってから、取り急ぎメモを書きましたあせる



とりあえず、自分が忘れないようにメモったものを公開していましたが、その後、若干確認してハッキリした点等もありますので、改めて掲示し直しますニコニコ



それでは、また、ご意見等、よろしくお願いいたします。





☆☆☆☆☆☆☆☆




コリオ・メモ No.3☆ へ戻る




前回の続きで、11の7Cと8Cからになります。






7Cで右足を跳ね上げ、その足をバッククロスに入れる

(跳ね上げてからクロスに右足が着くまでの間、左右の肩を交互に上下に揺らす…回数は自由〉

(跳ね上げを意識しすぎると遅れるので、素早くバッククロスへ〉



8Cでクロスの足をほどくようにして、スタジオ後ろ向きに回転する





12:

1Cでジャンプして足を閉じると同時に左手帽子


(前の8Cで止まりがちになりますが、止まらないでそのまま繋げてください〉





2Cで右足1歩、左足の爪先をズッて右足の横にもってくる



3Cで足反対で同じ



4Cで右足軽く前タップ



5C~7Cでムーンウォークで3歩後退する




時計回りに回ってスタジオ正面向いて左足から早足で3歩前に歩く



13:

1Cでオープンスタンスにして右足を踏み込むと同時に、左手前、右手後ろ、両膝をインに入れて戻す


2Cでもう一度両膝をインに入れて戻す


(1C2Cで両膝をブルブルするように)



3C4Cで反対に同じ




5Cで1Cと同じ動作


6Cで反対に同じ



6Cの裏で両手開いてから胸の前を通して、顔の前で平行に上向きにする(手のひら顔の方に向けて)



次に、また両手を開くと同時にジャンプして足を閉じて着地


※6Cの裏からは、カウントよりも、曲に上手く合わた方が良いと思います




14:

着地が1C目になります。




ここからは、16を意識して、1Cの裏から続けて以下のとおり動きます。


※この辺も曲をに上手くはめた方が動きやすいと思います




開いている手を、右手左手の順に肘を折って、胸の前に持ってきて、両手組むくらいの位置で上下に重ねる



アラビアンのように首だけ動かして右左右左



ステップタッチ右で斜め前に進み、右足を出したとき右手を左上に伸ばし、左足を寄せながら右手を右下にひく

ステップタッチ左で反対



続いてもう一度ステップタッチ右で、右手は上から来て顎に添えながら1度頷く

(左手は右手上の時から肘に添えている)



右手顎・左手を右肘に添えたまま、顔を上げてもう一度頷く



15:

13を繰り返す



16:

14を繰り返す

ただし、ステップタッチは後ろに下がる




コリオ・メモ No.5☆ へ進む




☆☆☆☆☆☆☆☆






コメントの投稿

非公開コメント

1 ■今回のは

文にするのむずいだろう(;^_^Aと思っていたんですが きちんと文になってますね(^O^)
さすがあ~
文にするための型も完成していて(‐^▽^‐)すごい!の一言です。

2 ■そんな感じでーす(^^)v

よく覚えましたね!



IQ・・・いくつ? 



カウントわからなかったら、教えますよ(^^)v 

3 ■そんな☆

>やっぱダンスっしょさん

たいしたものでは無いので、書くのも恥ずかしいのですが(^_^;)


去年初めてダンスクラス出て、最初に書いた時には…

実は、後で自分で見てわけ分かんなかったんですよ(*_*)

それを分かるように補正してたら、何となくこんな書き方になりました(^O^)

いつも、コメントありがとうございます(^o^)/

また、よろしくお願いいたします(^_^)v

4 ■よろしくです☆

>きよみんさん

いや~元来暗記するのは苦手な方なんです(>_<)

だからこそメモを書かないと忘れてしまうんですよ(^_^;)

IQも今計ると、きっと腐ってますね~(*_*)


カウント是非お願いしますm(_ _)m

ど~も上手くハマらない所が有るんです(;_;)

レイクの時にでも軽く教えていただければ、助かります(*_*)

それでは、よろしくお願いいたします(^o^)/

5 ■修正しました☆

カウント等を若干確認させていただきましたので、少し表現を見直しました。

6 ■新しく

付け加えられたカッコ書きの説明が参考になりました。(‐^▽^‐)

まさにそこんところがうまく捌けなかった(*^.^*)

メモの域を超えてます。ほんと助かるぅ(-^□^-)

7 ■さすがに☆

>やっぱダンスっしょさん

今回は、自分も上手くハマらなかったので、レイク後に先生を捕まえて(?)カウントの確認をさせてもらいました(^_^;)

それと、カッコ書きの補足は、いくら練習しても、自分自身が音から遅れてしまうところだったので…

ついでに、「自分は決めポーズみたいになってしまって遅れてしまうんです」と聞いてみたんです(≧∇≦)

そしたら…

んっ!ポーズいらないから、止まらないように!

と言われました(>Σ<)

で、右足跳ね上げのとこと、一回転のあとのところを補足させていただきました(^o^)/


今までなら、自分だけのメモですから、良く分からないところでも、先生に聞くことはありませんでした(∋_∈)

メモの補正は、あくまでも次回に参加してやっていたのですが…

でも、今回皆さんの復習に役立ててもらうために、勇気を出して初めて直接確認しました!(b^ー°)


えっ!そんな勇気はいらないだろ~ですって?

いや~結構レッスンの事を直接聞くのは勇気いりますよf^_^;

8 ■おいおいっ( ̄□ ̄;)!!

>小旋風(もっくん)さん



そっこまで勇気いらないっしょ(^o^; 



そんな怖いかぁ~(^-^) 


あの部分、理解してくれたみたいですね!良かった。

そういうことでーす(^^)v 

メモ修正、ありがとう(^-^)  

9 ■すみません☆

>きよみんさん

ちょっと、怖いです(^O^)

リトモスの時と違って、ダンスの事になると、その瞬間、先生モードに切り替わりますから(^_^;)


動き分かりました(^_^)v
ありがとうございました(*^o^*)


もう完璧です…
と言いたいところですが、文字と違って体は、まだ上手く表現出来てませ~ん(>_<)

10 ■いやいや(^o^;

>小旋風(もっくん)さん

リトモの時も、一応、先生モード(^o^;ですが、何か?(^-^)


私、プログラム毎に人格かわりますからね( ̄□ ̄;)!! クラブとそれ以外も、これまた別人です(・・?) 

外部の仕事の時の私は、鬼ですよ(^o^; 

ジム内の私はかわいいもんです(^^)v  優しいよ(^^)v 

動き、頑張ろう!!

11 ■あらま☆

>きよみんさん

鬼ですか(◎o◎)

鬼が住んでるようには見えませんね~(=゜-゜)(=。_。)


先生は、皆さんが気持ち良くレッスンを受けられるように、メンバーさんひとりひとりに、優しい気遣いをなさっていらっしゃいます!(b^ー°)

そういう優しさが、素晴らしいな~と、いつも感心していますよ(*^o^*)


明日は動けるように、頑張って練習しますね(^o^)/
プロフィール

☆ひろ☆@もっくん

Author:☆ひろ☆@もっくん
普通のビジネスマンだった☆ひろ☆(もっくん)が

2006年1月からスポーツクラブ通いを始め

その後、いつの間にやらインストラクター資格を持ち

そして今、永年勤めた会社を退職し、第2の人生チャレンジ中!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
