スポンサーサイト


コリオ・メモ No.3☆(2010/05~)

5/15のメモになりますべーっだ!




しかし、今回からポーズの説明がなかなか難しいあせる




ひとつひとつのポーズの説明が長くなりますが、よろしくお願いしま~す目





それと、また、ご意見・ご指摘をお待ちしていますねニコニコ




☆☆☆☆☆☆☆☆




コリオ・メモ No.2☆ へ戻る




10:

1Cでスタジオ正面を向いて、足を開くと同時に、両手を左右に開く


(開いた手は、若干腕を曲げ、指は伸ばさないで軽く握った状態)




2Cで両膝をインに折ると同時に、両手内股に置く、顔を右向きで1回頷く




3Cで真ん中で1回頷く




4Cで左向きで1回頷く



5~6Cで右に体重移動しながら、左手は腰、右手は右の人差し指で右の上から右下を指すように出す


(体重移動で右足にかなり乗るように、顔のアクセントは…!?




7~8Cで左に体重を移動しながら、右手を人差し指を出したまま左に移して、左腕の輪の中に入れる

(体重移動で左に戻るときは次の動作があるので、極端に左に移動しないように)




11:

1Cで体重は中心で上体をあまり動かさないようにして以下のポーズ


・右足踵を上げて、右膝を折って右に突き出す


・左足は伸ばしたまま突っ張るようにして、膝だけイン気味


・両手は体から離した状態(脇が開いた状態)


・右手は軽く握って、肘を外に出して折り曲げ、握った手はへその右辺り


・左手は軽く握って、体の横で弓のような弧を描くようにして、握った手は腰の左横から少し離した位置


・顔は少し右向きに




2Cと3Cで2回頷く




4Cで重心を全く変えずに、上体がぶれないようにして、ポーズを左右反対にスイッチする




5Cと6Cで顔の向きを正面くらいまで戻して2回頷く




コリオ・メモ No.4☆ へ進む




☆☆☆☆☆☆☆☆




ムーンウォークの説明で時間がかかったため、昨日はここまで合格




7C8Cからは次回になりますグッド!






しかし、ムーンウォークは難しいですガーン




来週までに練習してきてくださいとの事…




かなり、やばしドクロ

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■文にするって

すっごい大変(;´▽`A``な作業。

私来月休む日があるので頼りにしてます。(‐^▽^‐)

2 ■頼りにしてますo(^o^)o

文章にするの大変なのに、有難うございます。
本当に分かり易いです。

前回練習をせず無謀にも、望んでしまったので、大変な事態に(TOT)


練習の大切さを実感です(^_^;))))))コソコソ…


カッコよく踊れる(^O^)/自己暗示をかけて(かけないとくじけそうなので)
小旋風のメモときよみ先生が教えて下さった事を思い出し少しでも踊れる様に頑張りますo(^o^)o

3 ■はい☆

>やっぱダンスっしょさん

自分も7月のラス前2回が出られないの決定なんですよ(ToT)

今回は3ヶ月位かけて、ゆっくりやります!
と、先生が仰ってましたから…

7月終わり頃は、完成する時か、その後のやり込みの時期にあたる位だと思いますので、メモもそうですが…

自分が覚えられるかが心配です(>_<)


でも、とにかく頑張りますので、よろしくお願いしますV(^-^)V

4 ■まずは☆

>お柿さん

コリオを覚える事から、お互いにがんばりましょうo(^-^)o

リトモスもそうですが、コリオを覚えないと、余裕が無くて、格好良く踊れないですから(^_^;)

でも、いつも一生懸命なお柿さんなら大丈夫ですよ(^_^)v

きっと格好良く踊れるようになります(^O^)



もともとは、自分のためのメモだった、このコリオ・メモが、皆さんの復習に役立っているなら、嬉しい限りです(*^o^*)

先生にハッパをかけられて、公開した甲斐がありました(⌒~⌒)

あとは、これから参加しようと考えている方にも、わかりやすいメモになればいいんですけど…

さすがに、実際に動かずにメモだけで動きを把握するのは難しいですからね~(>Σ<)

でも、初心者の方でも、大丈夫ですから、興味の有る方は、是非実際に参加してくださいね☆


あら、またコマーシャルになっちゃいました(≧∇≦)

5 ■表現、

文章にすると、そうなるんですね(>_<) かなり大変(>_<) ありがとうございます(^-^) 


私は、コリオ書き留めるときは、棒人間ですから(^o^;  


内容、略完璧です!



ムーンウォークは、練習あるのみ。



シューズは、スプリットソールがベストですが、ソールが厚くなく、ヒールアップ出来るようなシューズがオススメです(^-^) 

シューズでもかなりやりやすさがちがいますからね。

がんばろね(^^)v  

6 ■棒人間☆

>きよみんさん

棒人間ですか O+-<

確かに図解の方が分かり易いですよね~(;^_^A


自分も、メモを始めたときには、メモの横に棒人間を書いていました(^o^)

ですが、PCで清書しているので、結局直すたびに写す羽目になり、途中で止めてしまいました(>_<)


自分のシューズはバッシューなので、ホント滑らないですo(><)o

靴のせいにするわけではないですが…
引っかかって上手く足が引けません(;;)

えっと、マジ、靴のせいにしてないですからf(^_^)


とにかく、練習あるのみ(^-^)v
頑張りますp(^-^)q

7 ■助かるわ~

週末になると
小旋風さんのブログが
頼りです…
これからも、よろしくネ (b^-゜)



スミマセン… (^^ゞ

8 ■どうぞどうぞ☆

>ライムの花さん

こんなメモで、お役に立つなら、遠慮なさらずに、どんどん参考にしてください(*^o^*)


ライムさんはお花が好きなんですね~o(^-^)o

とっても綺麗なお写真が沢山載っていたので、今見とれておりました(≧∇≦)


これからも、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメントありがとうございました(^O^)

9 ■間違いめっけ!

横向きタップの後の、正面で両手広げるとこは、かるくグーです(^-^) 


手の動線は、上から軽く回して横へでーす(^-^) 


理解できた?かな?言葉で伝えるの難しい(^o^; ・・・。

10 ■了解です☆

>きよみんさん

10の補足の「指を伸ばして手の平下」のところですね(^-^)v

早速直しておきます(^_-)☆


動線のところは、左手は帽子から下ろしますので、なんとなく分かりますが、右手は下に引いてますから、肘から内回しをするような感じと捉えてよろしいのでしょうか?

この動線のところは、明日動きで確認させていただきますね(⌒‐⌒)

それでは、明日よろしくお願いいたします(o^∇^o)ノ

11 ■早速修正☆

見つけていただいた間違いを修正しました(^^)/

ありがとうございました(o^.^o)

12 ■ありがとう(^-^)

>小旋風(もっくん)さん

お世話様でした(^o^; 


では、明日(^-^) レッスンで!  

13 ■こちらこそ☆

>きよみんさん

毎度ご面倒をおかけしますf^_^;

さっ、ムーンウォークの練習をしないと(≧∇≦)
プロフィール

☆ひろ☆@もっくん

Author:☆ひろ☆@もっくん
普通のビジネスマンだった☆ひろ☆(もっくん)が

2006年1月からスポーツクラブ通いを始め

その後、いつの間にやらインストラクター資格を持ち

そして今、永年勤めた会社を退職し、第2の人生チャレンジ中!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
