スポンサーサイト


コリオ・メモ No.2☆(2010/05~)

調子に乗って、コリオ・メモを書いてしまいましたがにひひ



皆様からお言葉やコメントをいただき…

また、皆様のブログでご紹介いただいたりして…



大変嬉しく思います音符





がっ、しか~しビックリマーク

と~ってもプレッシャーですあせる



出来る限り、頑張って更新しますが、都合で出席できなかった場合はご容赦くださいショック!



また、不明な点等については、皆様のご協力をお願いいたしますニコニコ







それでは、遅くなりましたが、8日の追加分のメモで~すメモ



☆☆☆☆☆☆☆☆




コリオ・メモ No.1☆ へ戻る




07:

06の8Cの裏から腕を回して、次の4Cまでをゆっくり使って前に倒れ、両手を胸前に着いた状態でうつ伏せになる



5C~8Cで膝を着いてのプッシュアップ&ダウンを2セット

最後の音に合わせて顔だけ正面に上げる



08:

若干右手で体をはじき上げるようにして、プッシュアップしながら、お尻の左側を着いて、お尻を軸にして体を回して立ち上がる



一旦スタジオ正面を向いてから、左足を軸にしてスタジオ左を向いて、8Cで右足を踏んで両足揃える



と同時に顔は若干下向きで左手は帽子



09:

右足前からの2タップと同時に、体側で右手を前にL時に折り曲げて、手はグーのままほぼ90度振り上げて下ろす

(その際左手はそのまま帽子、上体はぶれないように)



この動作を



Annie Are You Ok

So, Annie Are You Ok

Are You Ok Annie



の歌詞に合わせて3回繰り返す(3回の動き中、右腕は伸ばさないでL字キープ)




コリオ・メモ No.3☆ へ進む




☆☆☆☆☆☆☆☆



以上ですキラキラ



ご意見、ご指摘お待ちしてま~すニコニコ

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■すご~いφ(._.)メモメモ

今回もすごいです(・∀・∩)


集中力もさることながら、メモをまとめるという事、本当に頭が下がりますm(_ _)m


しかもわかりやすいです。
ダンス大好きだからですか…。

ならば、私ももっと好きになればヾ(^▽^)ノ
頑張ります。

2 ■必死☆

>お柿さん

集中と言うより必死と言った方が正しいですかね~(^。^;)


若い頃からダンスはやった事が有りませんし、Michaelすら興味の無い人だったんですよ(∋_∈)

過去ログにも書いてありますが、1度リトモスに出て、二度とやるもんか…

なんて思ってたんですから(^w^)


ところが、久々に出たリトモスで、先生の格好良さを目の当たりにし…

これがダンスなんだ!

自分も格好良く踊りたいって思っちゃったんですf^_^;


それが運の尽き?

リトモス始めたのもまだ1年経ちませんし、ダンスも昨年10月終わりからですし…

とにかくコリオを覚えないと、皆さんに付いていけないので…

毎回必死でした(≧∇≦)

そのひとつの答えがメモだったんですよ(^O^)

メモすると覚えるんですよね~不思議と(^_^)v

あっ、体が覚えるかどうかは別問題ですけど…(>_<)


でも、今はダンスが好きですよ(*^o^*)

お互い頑張りましょうねo(^-^)o

3 ■無題

08 で立ち上がって8c目 右足踏んで足を揃えた時 左手ハットだと思います。 その後のステップは手はそのまま かと。(‐^▽^‐)

4 ■ありがとうございました☆

>やっぱダンスっしょさん

早速直させていただきますね(^O^)

これからも、ご指導よろしくお願いいたします(^o^)/

5 ■修正☆

やっぱダンスっしょさんに教えていただいたところ(^O^)

それと、補足し忘れたところを修正いたしました(^o^)/

6 ■パート2 ありがとうです!

わかりやすい、書き方、



頭下がりますm(__)m  




てか、もっくんてさ、




超頭いいっしょ!?!?




確か理数系でしたよね?そうお聞きしたような・・、違ってたらごめんなさい。


で、コリオ略正確!




ニュアンスの違うとこが、



ブッシュアップ後の首アゲはパンだと力強くあげる感じが・・・。それだと首やられちゃうので、軽くあげる程度でオッケーです!でも、音ははずさないように(^_-) 





あと起き上がったあとは、一旦まえを向いてから、左向きに。←よく見てるよね。凄い(^^)v 



この辺りですね。




後は完璧です(^^)v 




しかし、コミュニティのように意見の交換の場が出来たようで(^_-) 私としてはとても微笑ましく拝見させてもらってます(^-^) 



どんどん、意見交換をして、コミュニケーションを広げてくださいね(^_-) 




また、レッスンでお会いしましょ!!

7 ■じきじきの☆

>きよみんさん

ご指摘ありがとうございます(^o^)/

確かに首を痛めますね~(>_<)
修正します(^_^)v


あと、やっぱり一旦スタジオ前向きなんですね(^◇^)┛

自分は左前に居たので、顔を120度位曲げないと見えなかったですから、自信が無かったんですよね~(^_^;)

では、そこも修正しますm(_ _)m


あれ?
理数系って言いましたっけ!?

残念ながらバリバリの屁理屈法学部でしたf^_^;


あっそれと頭は…
良くはないですよ(>Σ<)

かなり薄くなりましたし(∋_∈)
って、関係ないですね(^O^)

8 ■修正2☆

先生にご指摘いただいた点を修正しました(^O^)

カウントが微妙ですが、ハッキリしたらまた後で修正しますね(^o^)/

9 ■ははっ(^_-)

>小旋風(もっくん)さん

失礼しました(>_<)



法学部でしたね(^_-) 



あたま・・ウフフっ(^_-) 

鳥の雛ちゃんみたいでかわいいですよ(^^)v 



すみませんm(__)m 

10 ■こらこら☆

>きよみんさん

鳥の雛って、どんなやねん(>Σ<) ← って、口が鳥みたいになってるけど…

まっ、可愛いなら良しとしましょう(*^o^*)
プロフィール

☆ひろ☆@もっくん

Author:☆ひろ☆@もっくん
普通のビジネスマンだった☆ひろ☆(もっくん)が

2006年1月からスポーツクラブ通いを始め

その後、いつの間にやらインストラクター資格を持ち

そして今、永年勤めた会社を退職し、第2の人生チャレンジ中!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
