スポンサーサイト


新年🎍

明けましておめでとうございます🎍

旧年中は、大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします🙇

皆様にとって今年が良い年でありますように、ご祈念申しあげます♥



さて、さて

昨日は、大晦日でしたが、イオンシネマ春日部にて18時台の「スター・ウォーズ フォースの覚醒」を見てきました☆

やはり大晦日とあって、お客様は自分達を含め7名のみ❗

400人近く入れるスクリーンなので、ほぼ貸し切り状態👌

いや~周りを気にせずゆっくり鑑賞できました👍



1作目の「STAR WARS」は、本国で1977年に公開され、日本では、確か翌年公開だったと思います。

まだ、シネコンが無い時代で、映画は、銀座や有楽町の映画館まで、足を運んで楽しんでいました🎬

「STAR WARS」も、銀座に有ったテアトル東京で見たのを覚えています。

当時は一話完結のお話として作成されていたので、サブタイトルも無く(後に三部作になり「エピソードⅣ 新たなる希望」というサブタイトルが付きました)、フォースは、確か理力と訳されていて、今のように、当たり前にフォースとは言っていませんでした😁

ま~とにかく、あのスターシップが画面に現れた時の衝撃は今でも鮮明に覚えています✨

「フォースの覚醒」も、なかなか見ごたえがあり、あっという間に時間が経ちました😊

STAR WARSファンだけでなく、皆さんが楽しめる娯楽作品に仕上がっているので、機会が有ったら、映画館に足を運んでみてください🙋

ただ、やはり旧三部作(エピソードⅣ~Ⅵ)は、事前に鑑賞しておく事をお勧めします✨

もちろん、旧三部作を見ていなくても楽しめますが、見ておいた方が、登場人物の相関関係が分かりやすいので、より楽しめると思いますよ👌





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:☆ひろ☆@もっくん
普通のビジネスマンだった☆ひろ☆(もっくん)が

2006年1月からスポーツクラブ通いを始め

その後、いつの間にやらインストラクター資格を持ち

そして今、永年勤めた会社を退職し、第2の人生チャレンジ中!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
