スポンサーサイト


コリオ・メモ No.1☆(2010/05~)

では、先生のご要望にお応えして、ダンスクラスのコリオメモを書きたいと思いますニコニコ



んっ!?

要望では無い?



書くんならキチンと書けパンチ!…でしたねあせる





まず、ダンス用語もまともに知らない素人のメモであります事をご理解いただき、表現の未熟さ等については、予めご容赦いただきたいと思いますニコニコ



それでは、取り急ぎ参加したメンバーさんにはわかる程度に、全般を簡単にメモリますねキラキラ



肉付けは後でゆっくりやりま~すにひひ





☆☆☆☆☆☆☆☆




曲: Smooth Criminal




00:

膝を着いて、お尻を踵に乗せ、膝は開いた状態、両手は体側で脱力、顔はうつむき加減




この状態からスタート




01:

MichaelのPOWの発声から、8カウント(以下「C」という。)待ちして、その裏に合わせて、おでこチョイ上でクラップ(その際顔は左下向き)




02:

手を合わせたままのポーズで3C待ち




4C目と6C目で腰を前に出して戻す(その際上半身を上下に動かさないように)




続いて8C目で腰をもう1度前に出すと共に、膝立ちになる




その裏で両手を肘から下ろす感じに開いて、肘を曲げた状態で、指は上に伸ばし、左手顔の前、右手頭の右斜め後ろで止める(顔正面)






※これ以降はカウントを意識するより曲に合わせるほうが動きやすいと思いますので、カウントは必要な場合のみ記載します。




03:

最初の「たったっ」の音で前後の手を入れ替えて戻す


手のひらは右手前の時握って、左手前の時開く




左手帽子、右手下ろして、次の「たったっ」の音で顔を上下




次に立膝を6C目で閉じて7Cで開き、また8Cで閉じる


その裏でジャケットを両手で左右に開く




04:

最初の「たったっ」の音でジャケットを右左の順に閉じる




ゆっくり上半身のみを時計回りに回し


最後の音に合わせて両手を体側で下に伸ばしてパンと開く




05:

頭から膝までを一直線のまま、後ろにゆっくり傾いて戻る




最後の音に合わせて、右膝を右に開いて立てて、右手を右に出して人差し指で右を差し、左手はパーで左胸に付ける(その際胸は張って、右腕は若干曲げ気味で伸ばし、顔は左下向き)




06:

最初の「たったっ」の音で立てた右膝をインに小さく倒して戻す




足はそのままで、次の「たったっ」で右手と左手を入れ替えて、もう一度入れ替えて戻す(その際顔を右左に振る)




5Cでドアの淵に手をかけるように左手を右に伸ばして握って、そのまま手で体を引っ張るように左膝をスライドさせながら、右膝を着いて、6Cで両膝立てた状態で正面向き




7Cで左膝を左に開いて立てると同時に、右手を左に伸ばして前記と同じ動作を反対に




両手をくるっと下から後ろを通して回しながら、前に倒れる




コリオ・メモ No.2☆ へ進む




☆☆☆☆☆☆☆☆




とりあえずココまでですグッド!




分かり難くてすいませんショック!




でもイメージはできましたか?




明日は、このおさらいと、続きをやりますよニコニコ




さ~みなさんがんばりましょうチョキ



コメントの投稿

非公開コメント

1 ■ほんとだ、すごい!

いっぱい書いてあります~(@_@)

2 ■間違えた;もう一回!

(^o^;)読みながら動いてしまいます~

今日の昼リトモで
話題になっていましたね☆

続きも楽しみにしてます(≡^▽^≡)

3 ■ありがとうございます☆

>kumikoさん

いや~KIYOMI先生に書くならキチンと書きなさい!

と言われてから必死にまとめました(^_^;)

このメモで踊ってもらえるなんて嬉しいです(*^o^*)

今までもメモは書いてましたが、あくまでも自分用で…

順番を忘れないために、適当に書いてただけでしたから(>_<)

今回の指差しの所も、自分用なら、Michaelジャケットポーズで左右チェンジで戻す…で終わりでしたね~(^w^)

これからも、頑張ってまとめますのでよろしくお願いします(^o^)/


あっ!
ズンバ頑張ってくださいねo(^-^)o

4 ■まあ、うれしい(*^▽^*)

>小旋風さん

はい、
ラテンだこ君と共に
がんばってきます(●⌒▽⌒●)ゞ

5 ■大反響!?

ですね(^-^) 



細かく書いてもらってありがとうm(__)m 



てか、そんなにきつくは言ってないぞぉ~(^_-) 
キヨミ先生のイメージ!?

ん?そのまんまかも(^-^) 


しかし、コリオメモ、あっぱれ!!

6 ■いやいや☆

>きよみんさん

先生のイメージってわけでは無いですよ(^w^)


それにしても、皆さんにご覧になっていただいたようで、嬉しい限りです(*^o^*)


コリオメモ、とにかく続けてみますね(^o^)/

補足が有りましたら、コメントに記載をお願いいたしますm(_ _)m


ふぅ~、しっかしプレッシャーだ(>Σ<)

7 ■(≧ω≦)b

コリオメモ有難うございます。


本当に感謝感激です。


先週のおさらいをしても曖昧なところがあったので、Σ( ̄□ ̄)!

これはありがたい。

さっそっくイメージトレーニングしていったので、昨日は先生が教えて下さり事に先日より反応出来た気がします。


次も頼りにしてます。

もちろん自分も頑張って覚えまーす(。・_・。)ノ

8 ■たぶん☆

>お柿さん

コメントありがとうございます(^o^)/

いつもKIYOMI先生のブログにコメントしていらっしゃるのを拝見し、あの方かな~って、想像しております(*^o^*)

私がお話させていただいたのはロンバが初めてだったと思います?

いつも笑顔で前向きに望んでいらっしゃるので、自分も励まされておりますo(^-^)o

これからも、できる限りアップしますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

自分もまだまだ新人です(≧∇≦)
お互い頑張ってついて行きましょう(^_^)v

9 ■一部修正☆(20010/05/09)

タイトルを変えましたm(_ _)m

それと、一部アクセントの部分を修正しました(^O^)

10 ■ピンポーン(≧ω≦)b

>小旋風さん

私もなんとなく小旋風さんなのかな~?と思っておりました。

いつでも、盛り上げて下さり有難うございます('◇')ゞ


これからも頑張っていきますので宜しくお願い致します

11 ■やっぱり☆

>お柿さん

そうでしたか(o^∀^o)

先生への思いと優しさが溢れた書き込みで、毎回こちらもほのぼのしておりました(^O^)

こちらこそ、これからも、お騒がせしますが、よろしくお願いします(^o^)/
プロフィール

☆ひろ☆@もっくん

Author:☆ひろ☆@もっくん
普通のビジネスマンだった☆ひろ☆(もっくん)が

2006年1月からスポーツクラブ通いを始め

その後、いつの間にやらインストラクター資格を持ち

そして今、永年勤めた会社を退職し、第2の人生チャレンジ中!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
