スポンサーサイト


2日目☆


京都2日目は、どう回るか話し合った結果

王道の見学コースに決定し、バスとタクシーを使って回ってきました


まずはホテルから一旦京都駅に向かい

荷物をコインロッカーに預けて、いざ出陣


最初はバスで金閣寺へ





いや~こんなに綺麗だったんですね~

なんせ、中学の修学旅行以来ですから…





奥に見えるのが方丈の北側に有る、陸舟の松

舟の形を模した松で庭園に浮かんでいるよう





金閣寺と言えば次は銀閣寺




建物自体は質素ですが…




庭はこちらの方が素晴らしいし、品がありますね~





そして、もう一カ所行く前に…

そうだ、京都へ行こう

で、お馴染みの南禅寺へ





三門がボケ写真だったので、まずは法堂から





そして、何故か敷地内にレンガ造りの水路が

明治時代の構築物らしい





そして、本日最後は清水寺へ

なかなか時間が無くて、回れる場所は限られますね~





定番の清水の舞台





暗くなってきたので、ライトアップされた三重塔と舞台





以上が京都でした


そして、本日の行き先は…






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ☆@もっくん

Author:☆ひろ☆@もっくん
普通のビジネスマンだった☆ひろ☆(もっくん)が

2006年1月からスポーツクラブ通いを始め

その後、いつの間にやらインストラクター資格を持ち

そして今、永年勤めた会社を退職し、第2の人生チャレンジ中!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
