スポンサーサイト


竜巻!☆


さっき、ふれあい橋から春日部に向かう途中

松伏町のかがり火広場(だったかな)の交差点から緑の丘公園の間辺りを竜巻が通過しました

ちょうど、かがり火の交差点が赤信号だったので止まっていたら

川向こうの直ぐ間近に竜巻らしきものが見えたので

信号が変わって少し進んでから、停止して行方を確認していました

進行方向によってはUターンするつもりで見守っていると…



川を渡っている時に、雲まで細い渦が伸びるハッキリした竜巻に変わり

下の方の大きさは川の1/2以上あったと思います

周りに雷を伴いながら、北東に進み消えました


消えたのを見計らって、また車を走らせたら…

少し行くと道に瓦の破片や木材、枝やトタンが飛び散り

更には、電線が切れていたり…

1台の軽貨物のフロントガラスが割れて止まっていたりしました


多分この軽貨物は、停車していた自分の車を追い抜いていった車だと思います


様子見にして、そのまま進まなくて良かった~


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ☆@もっくん

Author:☆ひろ☆@もっくん
普通のビジネスマンだった☆ひろ☆(もっくん)が

2006年1月からスポーツクラブ通いを始め

その後、いつの間にやらインストラクター資格を持ち

そして今、永年勤めた会社を退職し、第2の人生チャレンジ中!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
