スポンサーサイト


転機☆


OTになったり、料理教室に通ったりと、色々な事をやり始めたので

このおっさんどうした
と思ってる方も多いかもしれませんね~



今まで、漫然と送ってきた人生ですが

あっ、とは言いましても、これでも意外と苦労人でして


父親が若くして働けなくなってしまったことから、大学は祖父が学費を工面してくれ、学費以外はテキスト代も交通費も全て自分で稼いでましたし

今も年金を貰えない母親を抱えて、基礎年金程度のお小遣いは渡してますし

でも、まだまだ自分は恵まれていると思ってますけどね



話を戻して…

それなりの年になって、既に人生の多くの時間を消費してきました

あと○○年もすれば、必然的に会社は辞めなければならない年齢となります

その時になってから、先の事を考えてもいいのかもしれませんが

でも、その歳からでは、何をやるにしても、精神的にも肉体的にもかなりキツい状況だと思います

OTなどは、今ですら遅いと思っていたわけですから、その歳になってからでは不可能でしょうし

それに、いろいろな準備期間等を考えたら、更に時間的に厳しいと思います


そんな将来の事を考え始めたのは、6~7年前からになります

もちろんその時はまだリトモスはやっていないので、OTの事なんかは全く考えていませんでしたが…


ただ、職場では相応の役職につき、色々な意味で仕事が忙しく

結局、何もできないまま、ただ、空想の世界でアレコレ考えていたに過ぎませんでした

がっ、しかし、3年ほど前より、生活環境が急激に変化したことから、自分自身の考え方にも変化が訪れてきました



親の事を除けば、就職後は、それなりに幸せな普通の生活を送っていたと思いますが…

悩み苦しみ、そして傷つきながらでしたが、その生活に終止符を打つこととなり

その後、父親が他界するなど、生活が一変しました

暫くは苦悩する日々の連続で、円パゲが2つも出来る状況でした


しかしなが、ようやくそれも落ち着き、自分にとっての救いが訪れようとしていた時

今度は、職場において、異動による環境変化で、精神的にキツい状況に追い込まれてしまいました

なんとか、無事に乗り切ることはできましたが…

既に、仕事や職場に対する情熱と言うものは消え失せているような状態でした

そこで、自分の中の変化を求めてチャレンジしたのがリトモスOTだったのです



前に先生のブログに書いていただいたとおり、お陰様で一発合格いたしました

7月27日~29日のトレーニングコースを受け、2週間キュー出しの練習をして、8月18日にビデオ撮り、8月29日に合格通知をいただきました

ご老体にはキツいトレーニングコースでしたが、これをキッカケに、前に踏み出せそうな気がしました



今までの人生で、チャレンジもせずに諦めてきたことは沢山あります

ですが、これからは、何にでもチャレンジして行きたいと思っています

ここ数年の変化を転機と捉え、今こそ第2の人生に向けて飛び立つ時なのではないでしょうか

もちろん失敗も有るでしょう

後悔もあるでしょう

ですが、学生時代に見た夢や目指していたもの、こういうものを再構築して、一歩一歩進んで行きたいと思っています




コメントの投稿

非公開コメント

人生って、結構ドラマチックなのかも

はじめまして(^_^)
顔を知っているだけの、私ですが訪問させていただきました。
忘年会、お疲れ様でした。
体調がやっと戻ったところだったんですね、私もキット同年代!だんだん無理ができなくなってきて悲しいね。

でも人生これからが、本当のじぶんの生き方を問われるのかもしれませんね。
準備をしているなんてすごいな〜、うちの旦那は・・、(考えていると思えない^o^)
今すべきことを一生懸命するだけかな、そうなれる物を見つけるのが大変なのかもしれませんね。
いままで頑張ってきた分、少しづつ楽しめることを増やしていくのは、自分へのご褒美 もっくんの回りに良いお仲間が・・。(*^_^*)

ドラマチック☆


リリーさんへ


コメントありがとうございます

昨日は忘年会お疲れさまでした

リリーさんとは、レイクで初めてお会いしてから、その後JOYでもご一緒させていただいておりましたが

なかなかお話しする機会が持てず、すみませんでしたm(_ _)m

私の方がJOYにお邪魔する回数が減ってしまったので、なかなかお会いする機会がございませんが、今後ともよろしくお願いいたします



ひとりひとり、人生にはドラマがありますよね

平凡な人生だとしても、それもまたドラマなんだと思います


おかげさまで、クラブを通じて優しい方々と知り合いになれました

これからの人生の宝としていきたいと思います

プロフィール

☆ひろ☆@もっくん

Author:☆ひろ☆@もっくん
普通のビジネスマンだった☆ひろ☆(もっくん)が

2006年1月からスポーツクラブ通いを始め

その後、いつの間にやらインストラクター資格を持ち

そして今、永年勤めた会社を退職し、第2の人生チャレンジ中!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
