

スクリーム・メモ(修正版)★


7/16のレッスンを受けて修正しました

どこか、間違えてたら教えてくださいね

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


1C
両足オープンと同時に両手は軽く握って胸前でクロス

エン
両足閉じると同時に顔を下(手はそのまま)

2C
もう一度両足をオープンすると同時に両手を左右にパンと開く(手のひらは外向き)

注:1C~2Cの足のオープン・クローズで、上体の位置は極力上下に動かさないように ← 追加(7/16)

3C
右足を踏みながら右手を前にパンチ(外から内に振るように)

4C
左足を踏みながら左手を前にパンチ(外から内に振るように)

エン
パンチした左手は残し、右足を左足後ろに引きながら、右手を顔横で軽く回す(肘から上だけ)

5C
足を戻すと同時に、残してある左手の上に、右手のひらを上にして右手首あたりを置く

エン
両つま先をインで寄せ

6C
両踵を寄せて付けると同時に両手を体側に下ろす

エン ← 修正(7/14)
腰を捻りながら、右足を左に向けてニーアップ(膝下を若干外側に振る感じ)して、同時に両手は体の前で伸ばし気味にし右へ(手のひら前)

7C
右足を右に開いて着くと同時に、両手は左へ

エン
左足を右足の後ろに引き(手は下ろしていい)

8C
右足を踏んで

エン ← 修正(7/16)
左足を左に開きながら、すくい上げるように前キック



1C ← 修正(7/16)
左足オープンで着くと同時に両膝曲げてイン

エン
両膝アウト

2C
腰を前に突き出すようにすると同時に、両手軽く握って腿を叩く

エン
ダウン

3C
両手を右足側に押しながら、体を左上に向けてアップ

エン
戻る(ダウン)

4C
両手を左足側に押しながら、体を右上に向けてアップ

エン
戻る(ダウン)

5C
両手を左右に下ろしながら、右足ニーアップ(胸に引き付ける)と同時に左回りを始める

エン
ニーアップした足を下ろし(床には着けない)

6C
両手を胸前に上げながら、右足ニーアップ(胸に引き付ける)

エン
ニーアップした足を下ろす

7C・エン・8C・エン
左足軸で右足を4回着きながら左回転して、左を向く



1C ← 修正(7/16)
左肘を上げ、右手を引き下げるようにしながら、右足をムーンウォークのように引く(左足は踵上げ)

エン
戻す

2C
再び右足を同じように引く

3C
ムーンウォーク左足

エン・4C・エン
右足、左足、右足と踏み変えながらスタジオ右を向く

5C
左足前タップ

エン
両手を肘から左右にオープン(顔は上向き)

6C ← 修正(7/16)
両手をクラップ(顔は下げる)

7C ← 修正(7/16)
左足を前キックと同時に両手を下に払う

エン
キックした左足を後ろに着く

8C
右足踏んで(左足より下げないで)

エン ← 修正(7/16)
左足を若干前に踏んで



1C ← 修正(7/16)
右足を前に踏むと同時にスタジオ正面を向いて、両手を左右下に開く(手の甲前)

エン
つま先立ちと同時に腰を突き出す(手の甲はアクセントで前に)

2C
戻す

3C ← 修正(7/16)
両足そろえて両手ハグ(ただし、両手は肩を抱くのでは無く開いたまま胸の辺りに)

エン
両手でシャツを引き裂くように左右に開く

4C
顔を左下に向ける

5C~8C ← 修正(7/16)
クラブステップ右から4回位(変更予定)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もっくん  すごいっ   すごすぎるっ  !(^^)!

なんで動画なしで こんなに理解記憶しているの?

まじ すごいです

誤字は 一か所 ①の6エン 右足を左側に だと(*^_^*)


いまいちやりにくいのは 2×8めの 5 6 カウントだなあ (@_@)

上体の使い方が… 今度確認しよっ



大変な作業なのに メモ ありがと (^O^)/

私はほんとに参考にしているんだあ  

踊り始めの回ではもちろんのこと 踊りこなしていくとだんだん不正確になることもあって  たびたび チェックしています (*^_^*)


今回は 人によって踊るパートが違うみたいだから 作品全部のメモは書けないね (^_^メ)

構成も凝ってるみたいだし


練習回数が少ないだけに このメモ 頼りにしています (*^^)v

いつも ありがとうです <m(__)m>

解釈☆


検証ありがとうございます

1×8目の6エンですね

意味が分かりました


自分は、腰を捻ると同時に、膝を上げて膝下を右に振るイメージだったのですが…

腰を捻ると同時に膝を左に上げるニーアップって事ですね

了解しました

表現を補正させていただきます


2×8目の5・6カウントですか~

アップでニーアップの胸を近づけますから若干動き難いかもしれませんね


今後の構成が楽しみですね


こんなメモが参考になれば幸いです

また、気づいいた点がありましたら、教えてくださいね

ありがとうございました

たびたび (*^_^*)

上体は アップでいいんだ (*^^)v なら わかった (*^^)v

あと ムーンウォークは何回 やるんだっけ?

さすがです☆


アップと言っただけで分かるのはさすがですね~


前の右足2回引くのは違うとすれば…

ムーンウォークは左足を後ろの1回だけですね

その後は右足を寄せてくるだけですから、ムーンウォークとはチョイと違うかな

No title

ありがとっ (*^^)v

修正も 早っ
(*^^)v

メモを見てると 大雑把に把握していたところに 気付く (^O^)/

これを踏まえてレッスン受ければ 確認する所も はっきりするよね
!(^^)!

あざっす(o^∀^o)!



簡潔に、且つ、ポイントをおさえたコリオメモ☆、ありがとうございます(^ー^)



やっぱ、もっくんのメモはわかりやすい(^^)v




皆さん!ご参考に(*´∇`)



あっ、後半、ちと違いますがね…(^_^;)







なかなか☆


ざっきぃさんへ

いつも思いますが、動きを表現するのは難しいですね~

最初は自分が分かれば良い程度のメモから始め

でも、後で見て自分でも分からなくなっちったので

だから、もう少し具体的に書き始めたんですよね~


ま~1回では、全てを見切る事はできませんから、細かいニュアンスを含めて次回確認ですね
後半どこかが間違ってるみたいですし


16日お伺いいたしますので、またよろしくお願いします


ありゃ☆


きよみんさんへ

ポイント押さられてますか

であれば、載せた甲斐があります

お褒めいただきありがとうございます


って、後半間違えてるんですか~

どこでしょう

16日確認させていただきますので、よろしくお願いいたします


右手、くるくる

ダルクで、右手のくるくる、まいった〜!!って思ったんです。

で、もっくんのメモを見る迄1-4エンの足が16分遅れて1-5と思ってた。
だから、後がつまっちゃうんだわ!(;^_^A

手のくるくるでなく4エン5Cのつなぎのリズムが
理解出来なかったんだ(。>0<。)まさしくシンコペか〜!?

もっくん、ありがとうm(_ _)m

ボクの場合あくまで頭だけの理解ね、動ける保障はないのだ〜、(*_*)
どうしよっ!!

僭越ながら、後半の...って、3-8から4-1じゃないかな??
もし、当たってたら嬉しいから書いちゃお(*_ _)


同じです☆


Shimmyさんへ

自分も同じですよ

コリオを見て理解するのは早いんですが、身体に覚え込ませるのが大変で…

頭でのシミュレーションも含めて、かなり練習しないと動けません


と言いながら、実はまだ全く練習してませ~ん

やばっ


明日の練習で叩き込みます


後半どこでしょうね~
多分カウントは合ってると思うので、顔の動きとかが間違ってるのかも…


では、明日よろしくお願いします

浴衣ダンス、最高でした☆ミ

メモφ(..)細かくていいです!
しかも追加された場所が、きっと動画でわかりにくいんですよね
これで、動画見ながら練習出来るかも!

お疲れさま☆


てっちゃんへ

司会お疲れさまでした

まさか、浴衣で踊らされるとは思いませんでしたが

でも楽しかったです


拙いコリオメモですが、参考にしてくださいね

それでは、また来月の練習も、お互いがんばりましょ~

プロフィール

☆ひろ☆@もっくん

Author:☆ひろ☆@もっくん
普通のビジネスマンだった☆ひろ☆(もっくん)が

2006年1月からスポーツクラブ通いを始め

その後、いつの間にやらインストラクター資格を持ち

そして今、永年勤めた会社を退職し、第2の人生チャレンジ中!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
