スポンサーサイト


昨日のレッスン☆


昨日のレッスンはルネ新浦安とジョイ春日部でした

えっと、もうRM29も10回を越えましたから、さすがに覚えましたね

でも、なんだかボッとして、時々動かない事がありますけどね~



昨日の新浦安は、いつものメンバーさんが数名いらっしゃいませんでしたが、逆に新人さん4名が参加されました

これで、ほぼ先週と同じ位の人数となりました

新人さんは皆さんがんばられてましたね~

そして、その1名の方とペアをさせていただきました

苦戦してましたが、良く動きに付いてきてましたね

終わってから、「何回かやれば慣れますから、また来てくださいね」と声がけしたら「はい。楽しかったです」と言っていただきました

良かった


そして、春日部の土曜夜リトモス

いや~こちらはいつもの通り盛り上がりました

やっぱり、ジョイ春日部の夜は熱く楽しいですね~

皆さんお疲れさまでした

また、次が有ったら楽しみましょうね


コメントの投稿

非公開コメント

ルネのきよみリト


も いろいろ制約i-88はあるかと思いますが


JOY SNRならぬ ルネSER(EはEveningね)と呼ばれ

皆が心待ちにするレッスンになることを心から願いますi-228


どうでしょう?

あの 声だしおねぃさん、そして先日の女性の方 

SNRとはいいませんが

JOYリトまたは この体験期間中にレイクリトに誘ってみては?


RITMOSの楽しみ方は人それぞれですが


ボリュームは小さくても皆で声を出したほうが

きっと楽しいはずi-237


少しずつ変わっていくかもですi-236

みなさん☆


はちまきさんへ


呼び方はさておいて

新浦安の皆さんも、リトモスは心待ちにしていると思います

それに、声も出されていますから、楽しんでいるのは良くわかりますよ


我々リトモス盛り上げ隊は声がデカすぎるんですよ

あのスタジオの音響では、やはり声は抑えないと曲が聞こえなくなってしまいます

春日部のようなサウンドなら全く問題は無いんですけどね~

新浦安はスタジオの防音工事をするのが先決だと思います


今日は、仕事終わらずでレイクに間に合いませんでした

異動してから、いつもギリなんですが、今日はアウト

あ~リトモスやらないと、身体が~…


きよみんリト

ジョイやレイクや浦安のお話を聞いていて感じるのは
様々な嗜好を持った人が共に楽しめるクラスと
特色を打ち出しそれに共感する人v-346が楽しむクラス、
どちらの傾向v-361ということかな。
もっくんなんかはがっつりe-282やりたいんだろうし、
ボクみたいなのんびりや(珍しいのかな)v-534にとっては
ジョイは居心地悪そうと想像しちゃうし。批判じゃないですよ(笑)
きよみんの意向次第なんでしょうね。
きっときよみんはメンバー次第v-361なのかな~
特色があって幅広くが一番だけど、、ヒット作りと一緒で難題だよねv-363




楽しみたい☆


Shimmyさんへ


すみません

前半は言っている意味は分かりましたが、先生の件は意味が分かりませんでした


はい

私はガンガンやりたいタイプなのは間違いないですね


でも、クラス毎の区分けはShimmyさんが仰るようなものでは無いと思いますよ

そもそもクラブレッスンに参加される方の嗜好とは何でしょうか

好んで親しむ事だとすれば、レッスンの内容や先生の選択が個人の嗜好になるのではないでしょうか


確かに、レッスンに参加しての楽しみ方も人によって異なるかもしれません

私みたいに声を出して騒ぐ人、ひたすら先生の動きを指先までコピーする人…


ですが、クラブレッスンの基本は、レッスンの趣旨に沿って、先生のオリジナルにしろプレコリオにしろ、曲に合わせて作られたコリオを踊る事だと思います

だからリトモスに出る方は、嗜好とか共感とかではなく、みなさんリトモスというものが好きで参加していて

定められたコリオをみんなで楽しく踊りたいだけだと思います


KIYOMIクラスもクラブによってそれぞれの雰囲気はもちろん異なりますが、色々な個性が集まり、その個性も受け入れて皆がそれぞれのリトモスを楽しんでいるんだと思いますよ

ジョイの皆さんも個性的で素敵な人達ばかりですよ

そして、皆さんがKIYOMIリトモスの大ファンなんです



そして、先生はダンサーですから、踊りは完璧ですが…

それにも増して、リトモスのキューイングが素晴らしいんです

キュー出しのタイミングや言葉の選び方、そして的確な内容

初心者でも入りやすい指示が出せる数少ない先生のひとりだと思います

各クラスで、メンバーさん達の個性や習熟度の違いが有りますが、それに合わせてキュー出しやポイントも変えていますし

レイクでも新曲のうちは曜日で微妙に違ったりもしますよ

つまり、レッスンに来たメンバーさんが動きやすいように、キューや掛け声すら変えて対応する

それが出来るからこそプロであり、分かり易いレッスンになっているのだと思います


はは

チョイとムキに力説しちゃいましたかね


Shimmyさんも、お時間が有ったら、ジョイに参加してみてください

きっと楽しくてヤミツキになりますよ


No title

もっくんが仰るようにきよみんはクラブ、クラス、メンバーの違いを尊重し、

キュー出しやポイントを変えてる訳でしょ。

舞台ダンサーという別格の特色v-237を持って

幅広い人v-237に対応するという事を実践してますよね。

それが素晴しいんじゃないv-221と言いたかったんですよ。

上の方から降りてきて下にいる誰にでも教えてくれる、

だからファンが多いんだと思いますよ。

逆にもっくんたちは降りてきてないかも~v-236とちょっとだけ

思ったんですよ。

みんな~登ってこ~いっv-355てね。きよみリトへの深い愛情v-344が故と理解してます。

蛇足?

最初は理屈っぽくならないようにちゃらっと書いたんだけど
誤解があったようなんでさらに補足。これ論戦じゃないよ!

まずクラス分けはボクがしてるんじゃなくてもっくん達がしていそうなので
その分け方は「ということかな」と書いたんですよ。

「きよみんはメンバー次第なのかな~」「特色があって幅広くが一番」
はきよみさんの意思を想像して。
「だけど、、ヒット作りと一緒で難題だよね」
はダンス習得に偏っているように感じてしまう盛上げ隊の事。
(例えが分かりにくかった。音楽のオーバープロデュースのつもり)
続けて書いちゃったから分からないよね。

は~(>Σ<)


わざわざ、詳細な解説までいただきありがとうございます


まず初めに、今回のShimmyさんのコメントで、一番ショックを受け、傷つき、悲しんでいるのは、先生ですからね

持論を展開するのも結構ですが、そこは、ご認識いただいた方が良いと思いますよ

私へのご意見ならいくらでも書いていただいて結構なんですが…

知りもしない他のクラブの事や他者の事は、想像で書かないでください

よろしくお願いします



それにしても、批判では無いと言いながら批判めいた事を書いたり、論戦では無いと言いながら、くどいくらいに書き込みをしてきたり…

参りますね~


論戦では無いから、ムキになって反論するなと言いたいんでしょうか

しかし、今回もどう読んでも私(たち)に対する批判にしか読めないですよね~

ましてや、一般的に考えれば、最も異質であるご自身の参加スタイルを棚に上げて、私(たち)のプレコリオに対する参加スタイルを批判されるのは心外です


まぁ~Shimmyさんに言わせれば、ご自身のブログにおける政治批評と同じように、私(たち)を批評しているだけで、批判しているわけでは無いとでも仰るのでしょうね

つまりは、ご自身で感じた個人的な感想を述べているだけであって、決して良し悪しの判断まで入れていないと言うことなんでしょう

Shimmyさんのブログスタイルってところでしょうか


もちろん、私もShimmyさんと議論する気もありませんし、ましてや論戦なんて面倒ですからしたくはありません

ですが、論戦じゃないからと言われて、勝手な事を書き込まれて、あらそうなのね、と何もレスしないわけにはいきませんよね

ましてや、言い合いを避けたいなら、わざわざくどく再コメントしなければいいんですから


ご自身のブログで、私(たち)を批評するなら、もちろん何も書きに行きませんが、私のブログへのコメントですし…

少しまた、コメントさせていただきますからね

まずは、オーバープロデュースについてですが…


今日はもう眠いので寝ます

また続きは後で…

では、また

申し訳ありません

もっくんさん

もっくんのブログは他と違ってコメの中で意見交換しているように

感じました。で、つい自分の意見を書いてしまったのですが、結果、

皆さまに不快な思いをさせてしまった事を心よりお詫び申し上げます。

ご批判も甘んじて受ける所存でおります。  Shimmy

ありがとうございます☆


このようなコメントをいただき、ホットいたしました


今回の件は、

みんなが大好きな先生を

また私たち外メンバーを快く受け入れてくれたジョイメンバーを

そして新浦安の件で失態を犯した私をフォローしてくれた大切な仲間を

そんな皆さんを、残念ながらShimmyさんが想像だけで批評し、それが好意的な内容で無かったことから

私個人として、ちょっと不満を露わにさせていただきました

Shimmyさんも大切なクラブの仲間ですから、議論を控えようとも思ったのですが、結局、我慢できずに言わせていただきました


もちろん、Shimmyさんの意見にはまだ言いたいことも有りますが…

でも、このようなコメントをいただきましたので止めておきます

これからも、クラブメンバーとして一緒に楽しくやっていきましょうね


あっ、そうそう最後にひとつだけ言わせてください

スタジオレッスンで、オーバープロデュースにするかどうかは…

どちらかと言うと、プロデュースする側より、される側のメンバー自身が決めてやってるのでは無いでしょうか

私は完璧を求めますから、少しでも先生の動きに近づきたい

Shimmyさんは、曲に合わせて体が動かせればいい

それぞれのメンバーが目指すものが違うのは当たり前ですから…

結局は、それを受け入れてくれて、楽しいレッスンを提供してくれる先生に感謝しないとですよね


では、レイクでお会いしましょう


もっくんさん!

もっくんさんv-237

今回の事は本当に反省しています。(・_・;)

もっくんさんのブログー日記ーへかってきままに
上がり込んでしまったんですから。

とても失礼だったと思います。すみませんでした。

実はきよみんが見えない時はもっくんさんを見てるんですよe-343

これに懲りずに今後ともよろしくお願いします。(*⌒∇⌒*)

はい☆


いやいや

気軽に訪問していただき、あがってきていただいていいんですよ

不特定多数の誰でも見られるブログなんですからね

ですが、逆に誰でも見られるブログだからこそ、書くことには、お互いに注意しないといけませんよね

こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします


あっ、私、まだガッツリとコリオを間違えますので、つられないように気を付けてくださいね


プロフィール

☆ひろ☆@もっくん

Author:☆ひろ☆@もっくん
普通のビジネスマンだった☆ひろ☆(もっくん)が

2006年1月からスポーツクラブ通いを始め

その後、いつの間にやらインストラクター資格を持ち

そして今、永年勤めた会社を退職し、第2の人生チャレンジ中!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
