スポンサーサイト


コリオメモを☆

ダンスクラスに出始めてから、やっぱりダンスセンスが乏しいのを痛感しましたあせる

それと、呆れる程のコリオ覚えの悪さショック!

こりゃ~なんとかせんといかんぜよ… ← 大河かぶれ汗


ダンスセンスはそう簡単に身に付くもんではないので、せめてコリオは早く覚えないと…

そこで、思い立ち、コリオメモを作ってみる事にしましたニコニコ

土曜2回のダンスクラスビックリマーク

まず、昼間終わると夕方の空き時間にメモを書きますメモ
それを夜確認するひらめき電球

それと、メモは翌週までにPCで清書して、次の土曜までには復習するチョキ

あっ、でも家で踊ってるとアホ呼ばわりされるので、結局、頭で復習するだけですけど…あせる

そして、次の週は新しく追加されたコリオをまたメモるのと併せて、先生の仰るポイントなんかを補記するメモ

これを繰り返してますニコニコ

多少は効果が出ているかな~!?

あっ、試しにRM22も正月からコリオメモを作ってみましたニコニコ

もちろん完成形だけですけどグッド!

大まかな、メモを半月で仕上げられたのですが、そしたら、なんだかんだ覚えてしまうもんで、RM20や21より断然早く覚えられました音符

こっちは明らかに自分には効果が有ったと思います

次のRM23はどうしようかな~!?
リトモスはメモるの結構大変なんですよね~

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■ご苦労されてますね~

 
そのお気持ち痛いほどわかります
私もリトモス導入時 ダンスクラスの初参加
の時の気持ち・・・・  いろいろ 重ね合わせて
今 小旋風さんのブログ読みました

やり始めはなんでも必死になりますよね
でも それでよいと思います
頑張る事はすばらしい事ですよ

私は空回りや思い込みが多く自分に
疲れてしまうこと多いのですが 小旋風さん
は 頑張りながら 頑張った分だけちゃんと
吸収している気がします
周りの方へもその努力通じていると思います

私も頑張っている方がいると励みになります
お互いに頑張りましょう

ちなみにコリオメモですが もう今は一般化
されていて ミクシーのコミュにリトモスが
あるのはご存知ですか  
かなりわかりやすく書かれていますよ
機会があればご覧あそばせ 

2 ■ありがとうございます☆

>ササッチさん

やはり、色々ご苦労なさったんでしょうね(>_<)

でも、ササッチさんが努力した結果が今に現れているのだと思いますよ(^O^)

私も、いつか実を結ぶ事を信じて、手を抜かず真剣に取り組んでいきたいと思います(^_^)v

mixiのリトモスのコミュニティーの事ですね!

情報ありがとうございますm(_ _)m

21の時には参考にさせてもらいましたが、やっぱり他人の表現なので、分かりにくいです(T_T)

それに、ダンス用語とかまだ分からないので、自分で書いたメモが、一番役にたちますo(^-^)o

ちなみに、mixiは退会してしまいましたので、もう見られませんけどね(>Σ<)
プロフィール

☆ひろ☆@もっくん

Author:☆ひろ☆@もっくん
普通のビジネスマンだった☆ひろ☆(もっくん)が

2006年1月からスポーツクラブ通いを始め

その後、いつの間にやらインストラクター資格を持ち

そして今、永年勤めた会社を退職し、第2の人生チャレンジ中!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
