スポンサーサイト


メンクラ☆


面食らった~

ではなくて…

雑誌の事でも無くて…


昨日は、リトモス男子メンバーによる飲み会がありました

だから、メンズクラブ


普段、なかなかお話しできない方とも、お話しすることができ

クラブの垣根を越えて楽しい時間を過ごすことができました


そして、特別ゲストもいらっしゃいましたので、更に盛り上がり

カラオケではリトモス原曲大会になっちゃいました


いや~しっかし、みんな独特の雰囲気を持った個性的な人ばかり

よくぞ集まりました

また、やりましょうね



コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽しかったねー(^o^)でもちょっと汗かきすぎましたm(_ _)m
またやりましょ!!
ところで、レイヤリングって何?

お疲れさまでした☆


Shimmyさんへ


昨日はカラオケでは、ひとりリトモスでしたからね~

いつも通りのShimmyさんで、楽しませていただきました

またよろしくお願いいたします


レイヤリングについてですが…

リトモスは、2カウントや4カウントのコリオを少しずつ積み重ねながら完成していくようになってます

その積み重ねて行く行為の事をレイヤリンゲと呼んでます


レイヤーは層の事ですけど、洋服なら重ね着の事をレイヤードって言いますよね

って、講釈しちゃいましたけど、間違ってたらごめんなさい

レイヤリング

丁寧な説明ありがとうございます。
積み重ねの事だったんですね。
もっくんは完璧だからな~!僕たちのサブイントラさんです。

初コメント

 先日は、私の素人な質問にわかりやすく答えていただきありがとうございました。

 メンズクラブは、初めて会う方のほうが多かったですが和やかな雰囲気で、v-275 カラオケではShimmyさんをはじめ皆さんの芸を満喫しました。さすがリトモス繋がり皆、刺激的です。v-221

 茶風@もっくんのブログいいですねえ、バックナンバーも読ませていただきます。よろしくお願いします。i-179

 

そんな☆


Shimmyさんへ


どういたしまして

多分意味はあってると思います


サブイントラなんて、とんでもない

まだまだ完成していませんから

ダンスは奥が深いですからね~

ども☆


エムエムさんへ


コメントありがとうございます

皆さん人の良い楽しい人達ばかりですからね

過去ログには大したこと書いて有りませんけど、読んでみてください

これからも、よろしくお願いいたします

メンクラ

初コメ失礼します。
メンクラお疲れさまでした

もっくんさんとは、前から話がしたかったので、それが出来て嬉しかったです
やはり想像していた通りでした。
体力作りと練習の繰り返しが、今の覚えの早さと正確なダンスに繋がっていたんですね

モチベ上がりました

追伸、やさしい笑顔がとても印象的でした(^^)d

それほど☆


てっちゃんさんへ


コメントありがとうございます


先日お話した通り、クラブ以外で動く事はあまり無いんですよ

なんせ、練習しようものなら変人扱いでしたから

もっぱら、イメージトレーニングばかりですが、リトモスの新曲が始まると、毎日暇さえ有れば復習を頭の中で繰り返します

それでも、各曲の1×8位が必ず思い出せませんので、次のレッスンではそこを…

完成系がある程度入れば、次はレイヤリンゲを…

そして、手や足の動きや角度など…

というように順に覚えていきます


ジャンル毎の身体の使い方の違いは、この2年でだいぶわかってきましたので、そこはあまり見ませんが…

最後は、アクセントをどう付けるかなどを確認して、ま~完成ですかね~

それでも、なかなか格好良くは踊れませんけどね~


これからも、お互いに頑張りましょうね

練習すると変人扱いって、面白過ぎます(笑)
すみません。語弊がありました
熱意を強く持つ事ですね

さすがにアクセントのレベルには到達出来なさそうなので、完成形からレイヤリンゲあたりを目標に頑張りたいと思います

ではまた水曜日に~

熱意☆


てっちゃんさんへ


熱意では、てっちゃんには遠く及びませんな~

やる気は有るんですが…
なかなかどうも


とにかくリトモスだけではなく、他のダンスでもそうですが、早くコリオを覚えることがまず第一です

早く覚えれば、コリオに振り回されること無く、ゆっくり技術を身につける事が出来ると思いますから

そして、先生の動きを真似して真似して、技を盗みましょ~


プロフィール

☆ひろ☆@もっくん

Author:☆ひろ☆@もっくん
普通のビジネスマンだった☆ひろ☆(もっくん)が

2006年1月からスポーツクラブ通いを始め

その後、いつの間にやらインストラクター資格を持ち

そして今、永年勤めた会社を退職し、第2の人生チャレンジ中!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
