スポンサーサイト


RM28解禁☆


昨日からリトモス新曲が始まりました

自分自身は本来なら、マイ・レギュラーレッスンからなので、本日からのスタートだったんですが…


昨日は急遽、ノアに参戦してきました

ノア初日は担当のYOCCO先生と、恒例のKIYOMI先生サポートによる楽しいレッスンでしたよ


で、肝心のRM28ですが…

いや~難しい


2カウント毎に動きが変わったり…

体の向きがいきなり変わったり…

この動きでアップなのがあったり…

体重移動やら体の角度に気を付けないと、次の動きに異常に入りにくいです


いつもなら5回もやればある程度入るんですが…

今回は苦戦しそう


まだ、1割も頭に入ってないので

今日2本で、なんとか、流れだけでも頭に叩き込んでこよっと

みんな、頑張ろうね


あっ、今日の春日部は担当KIYOMI先生に、YOCCO先生サポート付ですから、またまた盛り上がりましょ~


コメントの投稿

非公開コメント

No title

盛り上がりましたか?

きよみんと よっこ先生で 盛り上がらないはず 無いですね (*^^)v

私は月曜日 初日ですが  何がどうむずい のかな

3回こなしてみて やっぱ むずい?

ダンス系?  エアロ系?

評判聞いてるだけで ビビってるんだけど (+o+)

楽しかったです☆


やっぱりKIYOMI先生&YOCCO先生ペアのレッスンは楽しいですね

2人が揃うと、キチンとした動きの中にちょっとした洒落が入りますからね~


ダンス系かエアロ系か

難しい質問ですね~

今回は、キチンとダンスの動きをしようとすると上手く動けない所が何カ所かあります

だからと行ってエアロも繋がりが今一つのところが有りますから…


そうですね~

ダンサーが作ったエアロって感じでしょうか

あくまでも、個人的感想ですけど…


明日から頑張ってくださいね

だよね?!



Danceやってる方は、動線がかなり辛いと思います



コリオはダンサブルで、動線がエアロなのかもです←エアロやらないからわかんない  




もっくんが苦戦してるということは、やはり今回は苦戦バージョンですね


まあ、これも慣れですから、とにかく回数こなしましょう



覚え早いから大丈夫ですよ




レッスンご参加ありがとうございます





苦戦中☆


きよみんさんへ


新曲イベントも入れればもう4回も参加したのですが…

かなり苦戦してます


ゆっくり思い出すと、完成コリオの6~7割は思い出せるのですが…

でも動けない

後半ラテンなんか全く動けません


うわぁ~
ファーストからセカンドに入り難いとか…

どひゃ~
セカンドからファーストに戻り難いとか…

ぐはぁ~
こっちに回るのとか…

いやぁ~
こんな動きかいなとか…

とにかく動き難いです

かなり頭を使っちゃうので疲れます


しか~し、頑張りますよ~


めちゃくちゃ楽しかったよぉ

全曲 ダンサブルぅ (^O^)/

私の場合 リトあんまり覚える意識が無く KIYOMI先生のリードに毎回導かれているだけなので   覚えにくい というのが 無い ということに 気がつきました  えへへっ (*^^)v

#26のウェーブ 上から下から~ は家で練習したけど  それ以外は
いつも 毎回一回目のように 真っ白 (*^_^*)

28は確かに複雑だから いつも以上に一回目が続くかと(^v^)

でも 28 好き!(^^)!

なるほど☆


やっぱダンスっしょさんへ


覚えないって手がありましたか


KIYOMI先生のキューイングは分かり易いですから、1回目でも、かなり動けますからね

他のOTさんはあそこまで丁寧なキューイングはしないですよ


今回は、私が出始めてからのリトモスには無いパターンが所々に見受けられ…

例えばラストポーズなんかは、普通コリオ内の1ポーズなんですが、今回はそれも無視してます


とにかく、次の展開が想像できないような作り方になってますので、キューイングの有り難さが良く分かりますよね~

そうなんだぁ

やっぱり KIYOMI先生の指導力は すごいんだよねぇ

リトもダンスも    初めの頃からダンスの教え方上手でした

私はそれで育ってきちゃったから~

いかんいかん  未練が断ち切れない (+o+)

そうなんです☆


やっぱダンスっしょさんへ


先生のリードは初心者でも、ベテランでも万能です

先生が皆さんから慕われるのは、ダンスの上手さだけでなく、その教え方にも有るんでしょうね~きっと


ま~ま~

また、どこかで先生のダンスが受けられる日がきっと来ますよ

それまでは、リトモスを楽しみましょうね

プロフィール

☆ひろ☆@もっくん

Author:☆ひろ☆@もっくん
普通のビジネスマンだった☆ひろ☆(もっくん)が

2006年1月からスポーツクラブ通いを始め

その後、いつの間にやらインストラクター資格を持ち

そして今、永年勤めた会社を退職し、第2の人生チャレンジ中!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
