スポンサーサイト


PD コリオ・メモ No.5☆


前回のNo.4を少し修正しましたので、そちらも再確認してくださいね

さ~それでは、先週追加した部分のコリオです

ご参考にどうぞ


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

35:

1C2C
右足を右に出し、腰を少し落として右に体重移動しながら、両手を上からふわりと左右に開いて下ろし(掌を軽く開いて上にした状態)、流れるように左に体重を戻し、最後は若干体を左にひねる(右手は前下に振る)

3C
体を開きながら、右手を肘から引くように上に上げてから、後ろに払うようにすると同時に、右斜め前に右足1歩

4C
左手を3Cと同じように動かすと同時に、左足1歩前で更に右斜め前に進む

5C
右足1歩前に進み、続いて直ぐ裏で左足を揃えると同時に、両手をバンザイ(腕は力を抜いてピンと伸ばさず、掌は開いて前)

6C7C
6C裏で右手を胸に下ろし、7C頭で左手を腹に下ろす(この時掌は体に向けるが体には付けない、顔は若干うつむく)

8C
次の動作に入るために、左手のみ少し下げる


36:

1C2C
下げた左手を上に上げ、右手の下に当て、右手が弾かれるように上に上がると同時に、体を伸ばしたまま後ろに倒していく

3C
倒れる体の動きに合わせて、右足後ろに1歩

4C
そのまま左足後ろに1歩で右回転に入り

5C
右足左足で回ってスタジオ正面を向きオープンスタンス

6C
左足をもう一度踏んでから左ステップタッチ

7C
右ステップタッチ

8C
左足オープン

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


以上です。


この動き、個人的にハマりまくって

最後のステップタッチ左右が、なんだか全く全然動けませんでした~

次回頑張ろっと


コメントの投稿

非公開コメント

早々にありがとっ (*^^)v

イメトレしてます (*^_^*)

少し粘っこい動きかな?

予習しておけば サークルレッスンの時 理解しやすいかも (^O^)/


発表会 熱くお願いしても無理かなぁ (+o+)

イメトレ☆


やっぱダンスっしょさんへ

実際に動いてないと、なかなかイメージが掴みにくいとは思いますが…

予習に役立ててください



発表会については、先生のお考えも有りますので、私にはなんとも…

そうですよね (*_*;

先生が 決めることですよね。 

仕方ない (+o+) 

すいません(∋_∈)☆


やっぱダンスっしょさんへ


この件に関しましては、私個人ではあまりお役にたてないかもしれません


前にも先生のブログのコメントレスか何かで話が有ったとは思いますが…

土曜日のダンスクラスへの参加人数が昔に比べてかなり減ってます


また、クラブの土曜日レッスンの組み合わせの問題なのか…

はたまた、地震の際のクラブの対応の悪さによる影響なのか…

地震以降クラブそのものの夜の人の出が減っているのも事実です


そんなこんなで、先生も悩んでいらっしゃるようなので…


一番は、みんながレッスンに出て、クラスを盛り上げるしかないと思うんですよね~


すごぉぃい (*^_^*)

このメモ通りでした !(^^)!

って 当り前か (*^^)v

予習もいいですね (^O^)/

良かった☆


合ってましたか~

良かったです


あと、追加コリオは繰り返し以外は数8ですかね

残りも、頑張って書きますからね

プロフィール

☆ひろ☆@もっくん

Author:☆ひろ☆@もっくん
普通のビジネスマンだった☆ひろ☆(もっくん)が

2006年1月からスポーツクラブ通いを始め

その後、いつの間にやらインストラクター資格を持ち

そして今、永年勤めた会社を退職し、第2の人生チャレンジ中!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
