

PD コリオ・メモ No.4☆


さ~先週土曜日のコリオ・メモです


今回、更にコリオの表現は難しいし

カウントは難しいし

泣き入ります


一応載せますが…

多分来週には修正かな~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

27:

1C~4C
真ん中の数人は前に、その両脇の人たちはセンターに、4C使ってなんとなく集まる(歩数はカウントに合わせなくてよい)

5C~8C
右手でバイバイしながら、胸をパンプしつつ体を左から右に旋回(09後半と同じ)


28~32:

10~14と同じ
(ただし、最後のオープンスタンスの左足はスタジオ前に)


33:

1C
左足に右足を寄せながら、一旦体を後ろに反らせて、胸を使って体を起こすと同時に、両手を顔の横にし、掌で軽く前の壁をペシっと叩くようにする(というか「あ~ら奥様~」の手を両手でやる感じ)

2C
右足1歩下がり

3C
左足1歩下がる

4C5C
両掌を下に向けて重ね(右手上)、右足をオープンと同時に、両手は波打つように左から右に行って、右足戻すと同時に左に戻し、若干左前向きになる(手の動きは体の横動きとリンクするように、右は、横に多少出るが、左に戻した時はほぼ体の正面、両手の波打ちは、掌が一旦左を向いてから、両手が右に行った時に右向きで、戻りながら途中一旦左を向くが、最後右向き … これ個人的なイメージですから、皆さんはそれぞれに)

6C
裏まで待って、裏で右手下げ、左手上げで、掌を左向きに返す

7C
直ぐ、元へ戻して、掌右向き

8C
左回りに体を1回転


34:

1C2C
右足を右に出して、両手は左右に開き、左足スライド

3C4C
スタジオ右を向いて、掌を開いて耳の横辺りにし、顔を右回りに回しながら、左足を軽く前に出して踏む(ここで1回体を沈める)、右足を後ろで踏む、もう一度前で踏み(ここで体を伸ばして両手下げ)、4C裏で右足ニーアップ

5C~8C
ニーアップした右足を後ろに出し、左足1歩後ろ、右足1歩後ろ、6C裏で左足ニーアップとともに、体をスタジオ正面に向け、ニーアップした左足を後ろに出し右足1歩後ろ、左足1歩後ろ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いや~読み返しても分かり難い

すんません


コメントの投稿

非公開コメント

すんませんm(__)m



難しいよね



私もたまに、振りうつししながら、何でこんなキツい難しいコリオ作ったんだろと自分で思います


活字にしてくれてありがとうm(__)m 


努力に完敗m(__)mです




いつもありがとっ (*^^)v

すっごいよく解ります(^O^)/

もっくん  理解力と 文章力 はんぱないですね !(^^)!

助かるぅ(*^_^*)

(^O^)☆


きよみんさんへ

でも、難しいからこそ踊ってる、やりがいみたいなものが有るんですけどね~

あっ、でもメモは、大変で、難しいコリオに悲鳴を上げそうですけど


これからも、頑張りま~す

なかなか☆


やっぱダンスっしょさんへ

いつもご覧いただきありがとうございます

先生のコリオは表現するのが難しいので、書いても書いても未完成の状態で…

読んでは手直し、そして更に修正を繰り返してから、アップしてます

ま~それでも、左右を良く間違えてますが


これからも、コリオチェック、よろしくお願いしますね

若干修正☆


昨日のおさらいを踏まえて、若干修正しました

追加コリオは少々お待ちくださいm(_ _)m

プロフィール

☆ひろ☆@もっくん

Author:☆ひろ☆@もっくん
普通のビジネスマンだった☆ひろ☆(もっくん)が

2006年1月からスポーツクラブ通いを始め

その後、いつの間にやらインストラクター資格を持ち

そして今、永年勤めた会社を退職し、第2の人生チャレンジ中!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
