

PD コリオ・メモ No.3☆


続きは、カウント無しでコリオだけ書くつもりでしたが、書く時間が無くて…

そしたら、土曜日のレッスンを迎えてしまいました

って事で、レッスンの結果を踏まえカウントを入れてアップします

あっ、でも、きっちりカウント通りじゃない場合も有りますから、目安なのをお忘れなくお願いしますm(_ _)m


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

20:

1C
正座したまま上体を右にずらすとともに両手を左右に開く(掌は開く)

2C
上体を真ん中に戻すと同時に両手バンザイ

3C4C
両手を軽くグーにして、ゆっくりと真っすぐ降ろしてくる

5C6C
降ろしてきた両手をグーのまま頭の横に持っていき、右回りに頭を回す

7C8C
両手を右腰の横の床に置くと同時に腰も落としてお尻を着ける


21:

1C~4C
膝を曲げたまま、お尻を軸に左回りに1回転して再び正座し、両手は股の間に置く

5C6C
腰を持ち上げると同時に、右手・左手の順に少しずらして、物を投げるように両手を上にあげる

7C8C
腰を落とすと同時に、右手・左手の順に少しずらして両手を降ろし、手は股の間に戻す


22:

20と同じ
ただし、最後は手を着くだけで腰は落とさない
23:

2組に別れて立つ

1C2C3C
タタタの音に合わせて足踏みしながら1組目が立つ

4C
待ち

5C6C7C
タタタの音に合わせて足踏みしながら2組目が立つ

8C
待ち


24:

右回りに1回転してから、8C使って、横1列に並ぶ
最後オープンスタンス


25:

タタタの音に合わせて1C~3Cを動く

1C
右足寄せて顔左向き

2C
足はクローズのまま、顔を前に向けて、同時に右手を顔の右横でグー(腕は横に開く感じ)

3C
左足を前に出してスタジオ右を向き、顔はスタジオ前を向くと同時に、左手をスタジオ前側に伸ばし(掌は前に見せる)、右手は左手の二の腕をつかむ(添える)

4C
待ち

タタタの音に合わせて5C~7Cを動く

5C
左手を下に振り下ろしながら、左足を1回踏む(左回りになる体制に)

6C
右足をスタジオ前に出して1歩踏む(体はスタジオ左向きになる)

7C
左足をスタジオ前に出して1歩踏む(体はスタジオ右向きになる)

8C
待ち


26:

隣の人とペアになりスタジオ右側の人と左側の人で菱形にステップタッチで動く




左側の人は丸数字の1234の順に、右側の人は3412の順に2Cずつで動く

左側の人

1と3はひし形の外向きで右足からのステップタッチ
2と4はひし形の内向きで左足からのステップタッチ

右側の人

1と3はひし形の内向きで左足からのステップタッチ
2と4はひし形の外向きで右足からのステップタッチ

体の向きを変えるのは左回り

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ここまで

分かり難くてすいません

つうか、表現が難しい~



コメントの投稿

非公開コメント

26

右の人は 左足から出たと思うんだけど …  (+o+)

あれま☆


そうですね~

確かに

直しておきます

図入り!!

ワォー



図解入りじゃないですかぁ~



コリオメモパワーアップしてますねぇ~



わかりやすいです。



いつもありがとうもっくん




まだコリオ続きますが、宜しくお願いします





表現☆


きよみんさんへ

言葉だけでは表現出来なくて

それで、図入りにしちゃいました

いや~今回は本当に、カウントといい、動きといい、メモ書き泣かせですね~

でも、頑張って書きます

あっ、でも次回のコリオもまた書くかどうかは、保証しませんけどね~

プロフィール

☆ひろ☆@もっくん

Author:☆ひろ☆@もっくん
普通のビジネスマンだった☆ひろ☆(もっくん)が

2006年1月からスポーツクラブ通いを始め

その後、いつの間にやらインストラクター資格を持ち

そして今、永年勤めた会社を退職し、第2の人生チャレンジ中!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
