

PD コリオ・メモ No.1☆


昨年末で一旦終了とさせていただいたダンスクラスのコリオ・メモですが…

復活のご要望をいただいておりました

また、ダンスmixとサークルとに別れて活動しており、なかなかお会いできない方もいらっしゃいます

で、ま~少しでもお役に立てばとの思いから、メモを復活させていただきます


ただし、今回はかなり表現するのが難しいので、だいぶ分かりにくいと思いますが、ご容赦くださいm(_ _)m

また、カウントも若干ニュアンスで異なりますので目安でお願いいたします


それでは、まずはフリーポーズまで


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

01:

1C
左足前に1歩と同時に左手前にパンチ

2C
右足を左足に寄せてバッククロスと同時に右手前パンチ

3C4C
腕を鉤の手にして左右に開き、右手下左手上に振るを2セット、その時クロスした足はそのままの位置で、膝を開いて閉じるを手と併せて2セット

5C
両手を胸前で繋いでから、右足を踵から右に出し、同時に両手を右足の方に伸ばす

6C
左足を右足に揃え、裏で両手を右上に伸ばし、左膝開く(体は右に傾ける)

7C
戻って

8C
一旦左前に上体をかぶせるようにしてから、右ひじから後ろに引くように回しながら体を開いていき、スタジオ右を向いて、裏で右足をオープンで踏む


02:

1C
続いて左足を踏み、両手は降ろして両サイドにし、軽く肘を曲げて、手のひら下、指は伸ばして外

2C~4C
踵を動かして両膝をインアウト、同時に両手の平をインアウトで3セット、裏で左足を踏んで

5C
タタンと右足を前に踏む

6C
右手は胸のあたりのまま右肘を上に上げながら、左足をニーアップ、首は左に少し傾ける

7C
ニーアップの左足を右足正面からクロスに入れて、右回りで回転して正面を向く

8C
右足オープン


03:

1C
左足バッククロス

2C
左足戻す

3C
右足バッククロス

4C
右足戻す

5C
左足バッククロス

6C
両手を繋いで上から左前に振り降ろすと同時に、左足を踵から前、戻しながら手は上

7C
両手を今度は上から右下に振り降ろすと同時に、左足を後ろへ

8C
再び6Cと同じ動作


04:
1C
左足を戻してオープンと同時に繋いだままの両手を上に上げる、裏で右足を寄せながら、右手を下ろし

2C
続いて左手の順に柔らかく手を下ろす

3C4C
外側から両手でパンチをするように手を伸ばすと同時に右足からのスライドバック、両手を手首でクロス

5C~6C
クロスした両手をインから下を回すようにして、前から上に上げると同時に、両膝折ってダウン、体は前屈み気味にし、両手は股の間に

7C~8C
体を起こして立ち上がりながら、両手は股の間を上げてくる


05~06:

4Cずつで
フリーポーズを4ポーズ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

とりあえず本日は以上で


コメントの投稿

非公開コメント

すごいっ

そうなんだぁぁぁ

って 今さら 理解できたとこ 何箇所か有り  (*^_^*) えへへっ

なんていつも 適当に踊ってるんだろう と 再認識

賢いなぁぁぁ  もっクン 

グループの 頭脳担当ということで よろしく (*^^)v

賢くないですよ☆


やっぱダンスっしょさんへ


せめて、早くコリオを覚えて、できる限り動く事に集中できるようにと

リトモスで培ってきた成果ですかね


コリオだけでなく、なるべく早く、頭の先から手先・足先まで

全ての動きを把握するように努めてます


体全体の動きはもちろんですが、その時の手の位置や形は足の付き方や向きは

と、最初のコリオ説明の時から、キョロキョロ見回してますね~

たまに、自分だけ動かないでガン見してたりします


ま~何にしても、いつも必死です


今晩、続きをアップしますね

あっ、予定ですけど

プロフィール

☆ひろ☆@もっくん

Author:☆ひろ☆@もっくん
普通のビジネスマンだった☆ひろ☆(もっくん)が

2006年1月からスポーツクラブ通いを始め

その後、いつの間にやらインストラクター資格を持ち

そして今、永年勤めた会社を退職し、第2の人生チャレンジ中!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
