スポンサーサイト


人間ドック☆


ひとつ前の記事のコメントで、コリオ・メモを書くっきゃないってことになりましたが…

その前にひとつだけ別の記事を


昨日は、仕事をお休みして人間ドックに行ってきました

ブログを始めた頃に少しだけ書きましたが、運動を始める前の検診結果は…

それはそれは酷いものでして

要再検査の嵐でしたが

クラブ通いの成果で全てが正常になって、早いもので、5回目の人間ドックになりました

途中、所謂メタボ検診なんかも始まりましたが、全く関係なし


って、事ですっかり余裕こいてたのですが…

なんと、今年は腹周りで引っかかって、更にたまたま高くなってしまった血圧で説教部屋へ

いやいや、健康指導の部屋へ案内され、食事がどうのこうの

運動がどうのこうの

参りました


腹周りはへその位置を計るのですが、前後はともかく、横が確かに逞しくなってるんですよ

ラテン筋(腹斜筋)が思いのほか付いたようで


指導では、6ヶ月後の目標を立てさせられるのですが…

腹周り減らすの無理やろ~

逆に6ヶ月後はもっと横に出てると思うで~

一律は止めてもらわないと、永遠に説教部屋行きだ~


コメントの投稿

非公開コメント

腹斜育ってます(^o^;



すべてが数字なんでしょうね




困りましたね




私も、腹斜筋バリバリで・・、相当育っていますよ(笑) 



何が健やかなのか、わからなくなりますね





ほんとに☆


きよみんさんへ


まったくです

腹は出てないのに、メタボ扱いは止めてもらいたいですよね~

ま~お役所の決める事はこんなもんです

年取って鍛えてる人間の事なんか考えに入ってないですからね~

バカバカしいので、次に引っかかるようなら、人間ドック止めちゃおうかな~

さすがっ(^^)v



その考え方NICEです



好きだなぁ~もっくんB型でしたよね O型きよみんには無い発想です



潔さ NICE





やっぱり☆


きよみんさんへ


道理に合わない事ってダメなんですよね~

自分の考えに合わなくても、理屈が通ってれば仕方ないと思えるんですが…

そうじゃないものは、仕事でも頑固に拒否します

やりにくい部下ですよね~


B型タイプがお好みですか

O型とは結構合いますよ

プロフィール

☆ひろ☆@もっくん

Author:☆ひろ☆@もっくん
普通のビジネスマンだった☆ひろ☆(もっくん)が

2006年1月からスポーツクラブ通いを始め

その後、いつの間にやらインストラクター資格を持ち

そして今、永年勤めた会社を退職し、第2の人生チャレンジ中!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
