スポンサーサイト


エアロ効果は☆(前編)

また記事アップをかなり開けてしまいましたあせる
いや~本当気まぐれですいません

さて、45分の初級エアロプログラムに慣れたとは言え、さすがに60分の燃焼系エアロに出るのは無謀だったか

と、これまた後悔しそうになりましたあせる

なんせ、30分もすると足が上がらなくなって足はもつれるは、息はあがるは、心臓は破裂しそうだは…ハートブレイク

先にも書きましたが、内蔵脂肪まで付いてしまった肉体には、激しい運動はかなりこたえる

しかし、それでも負けずに参加を続けていると、不思議なもので、体が馴染んでくるといいますか…
60分保つようになるものでニコニコ

そして、しだいに、それでは物足らなくなり、結局エアロ系を週2回、2本続けて、自分なりに動きを大きく、激しく負荷をかけてガッツリ動く、が習慣になってしまいましたにひひ

おっと、前段が長くなりましたあせる
効果の話でしたニコニコ

最初のうちは、体重に目立った変化は無かったのですが、体組成計に乗ると徐々にでは有りますが、体脂肪率が減ってきたのがわかりましたチョキ

誰かが言ってましたグッド!
内蔵脂肪は普通預金、皮下脂肪は定期預金だとビックリマーク
普通預金はいつでもおろせるから直ぐ減るんですが、定期預金はなかなか減らないにひひ

なる程~な例えの通り、多分、内蔵脂肪が落ちてきたから、体脂肪率が減ってきたんだな、と納得ニコニコ

そして、体脂肪率が痛~い26%から、ま~なんとかの22%程度に減ったころから、今度は体重がメキメキ減ってきました

で、体重は…

この続きは後編でにひひ

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■なるほどね

頑張ったんですね!


体力って、不思議なもんで、ちゃんとついてきますよねo(^-^)o  

で、今の、リトモをガンガンやれるタフな身体を手に入れたんですね。

立派(^^)vです。

2 ■はい(*^o^*)

>きよみんさん

結構頑張りました(^O^)
かなり体力がつきましたよ(^_^)v

何より体が軽くなった分だけ動くのが楽なのかもしれません(^_^;)

でも、リトモスは、ひーひー言いながらやってますよ(∋_∈)

今日も、参加しますので、よろしくお願いします(^o^)/
プロフィール

☆ひろ☆@もっくん

Author:☆ひろ☆@もっくん
普通のビジネスマンだった☆ひろ☆(もっくん)が

2006年1月からスポーツクラブ通いを始め

その後、いつの間にやらインストラクター資格を持ち

そして今、永年勤めた会社を退職し、第2の人生チャレンジ中!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
